群馬県桐生市で創業70年 親切と真心の店。

時間をかけた分だけ良い具合に。ロレックス(ROLEX)エクスプローラー時計修理完了

精度合わせに少々お待たせしましたが、その分良くできました

群馬県桐生市でロレックス時計修理やってます。(株)福田時計店です。

今回は、ロレックス(ROLEX)エクスプローラーのオーバーホール修理。

 

時刻が遅れがちで、長い事メンテナンスをしていないそうです。

調子が悪くなったら早めに修理に出すことをオススメしております。

 

お客様からお時間を頂けたので、精度をもう少し改善。

スタッフが言っておりましたが、最近の人は修理やメンテナンスに関して抵抗感が少ないとか。

昔の人は壊れるまで使っていて、完全に動かなくなってやっと持ち込まれる事が多かったそうな。

本当かどうかは分かりませんが、スマホやネットで時計の情報を得ている結果なのでしょうか。

 

さて、ロレックス修理。しっかりオーバーホールいたしました。

精度もある程度良くなってきましたが、わずかに遅れてしまう感じ。やっぱり気になる。

そこで1週間お時間をいただき、精度をもう少し改善することができました。

お預かりから修理完了まで約1か月。通常より日にちを多めにもらって手こずりましたが、その分納得できる修理ができたかなと。

 

機械を丸ごとポンッと交換するわけじゃなく、長く使ってきたものを修理するので色々限界や都合があります。

しかし、できる範囲は頑張っていきたいですね。

お客様の気になる一言「ちゃんとした時計屋に持って行ってください」

電池交換でご来店されたお客様が気になる事を言っておりました。

あるお店に電池交換をお願いしたところ断られ、そのときの発言がコチラ。

この時計修理はウチではムリ。ちゃんとした時計屋に持っていったほうがいい

と言われたそうです。

 

そして桐生市(株)福田時計店にご来店。ちゃんとした時計屋に見えていますかね。

 

ところで、修理実績ページをリニューアルしました。

どんな時計が修理に持ち込まれているのか、参考にぜひどうぞ。