群馬県桐生市で創業70年 親切と真心の店。

【オメガ腕時計修理例】大丈夫。ネット通販で購入した物も修理や調整受付します 買っちゃダメな物にご用心

リューズが無くなったオメガのクォーツ腕時計オーバーホール修理例ほか、スピードマスター修理も

オメガのデヴィル クォーツ腕時計のオーバーホールとリューズ交換の修理が完了しました。

また、スピードマスターのオーバーホールとストップウォッチボタン取付修理も承りました。このあと修理例をご紹介します。

 

 

 

ところで、ネット通販で購入された腕時計の修理やベルトサイズ調整や電池交換のご依頼が最近増えてます。

家に居ながら腕時計が楽に買える時代。しかし、届いたのを着けてみたらバンドのサイズが合わない。買って数か月で故障したけれど、なかなか保証対応してくれない等のトラブルのお話を聞きます。

ネット通販は確かに魅力的。ですが、買うべきでない物もあることにご用心。詳しくは後ほど書いていきます。

 

 

昨日は、ネットで購入されたと思われるエンポリオ・アルマーニ腕時計のベルトサイズ調整と電池交換修理が入りました。

最初はお客様自身でベルトサイズ調整しようとしましたが、うまくいかずに群馬県桐生市の(株)福田時計店にご来店いただけました。

大丈夫、ちゃんとプロがフォローいたします。

 

以上のように、他でお買いになられた腕時計の修理受付できます。

お悩みの方はご来店をお待ちしております。

 

リューズが壊れて時刻合わせもできない、電池で動くオメガ腕時計の修理完了

埼玉県深谷市からお越しのお客様から、オメガ腕時計修理のご依頼です。

時刻合わせに使う部品「リューズ」が故障した、オメガのクォーツ腕時計修理が持ち込まれました。

 

リューズは純正部品にて交換。オーバーホール(分解修理)で機械部分の洗浄なども完了してリフレッシュ。

見やすくて落ち着きあるデザインのオメガ・デヴィル腕時計。

見ての通り、リューズも小型で繊細なもの。無理に強く引っ張ったりすると部品を傷めるのでご注意。

 

電池で動くクォーツ腕時計です。電池交換しても動かないなどの症状があれば、オーバーホール修理をご案内できます。

オーバーホール + 部品交換で税別2万円台にて修理完了

 

 

オメガ クォーツ(電池)腕時計のオーバーホール基本料金は ¥16,800 + 税 です。

 

 

オメガの部品は貴重なもの。部品代が値上がりしてます。

「この金額をお客様にお伝えするのか……」ということも増えてきてしまいました。

 

お見積り無料。詳しくは腕時計を持って店舗までお越しくださいませ。

 

ストップウォッチ機能が故障 プッシュボタン交換

群馬県桐生市のお客様からオメガ スピードマスターのオーバーホールと部品交換修理を承りました。

 

ストップウォッチ機能に使用する、リセットボタン部分が破損しています。

部品交換にて直っております。

 

分解修理(オーバーホール)もして、メンテナンスも完了。

さきほどもご案内しましたが、オメガの部品が昔より値上がりしてます。

ちょこっとした物でも侮れません。

お見積り無料です。詳しくは店頭にてご説明いたします。

ご来店、お待ちしております。

店舗情報 営業時間のご案内

群馬県桐生市で創業60年以上。オメガやロレックス、セイコーなどの時計修理やってます。

今回のように、県外からお越しいただける方も増えております。

群馬県のお隣、栃木県足利市や佐野市の方からも修理依頼がありました。

 

遠方でなかなか店舗まで行けない方、ご来店前に一度確認したいことがある方などにオススメ。

24時間受付可能な「お問い合わせフォーラム」があります。ご利用くださいませ。

 

 

営業時間 9:40~18:40

定休日 水曜日・日曜日

住所 群馬県桐生市東町808

TEL 0277-45-2383

専用駐車場4台分あり

万が一、満車の際はお手数ですがご連絡くださいませ。

通販で腕時計を購入、それもまたいいですよ メンテナンスは(株)福田時計店にお任せください

テレビCMでもセールの宣伝などをよく見かける、今や生活に無くてはならないネット通販。

腕時計もよく売ってますね。

 

実際の店舗ではとても揃えきれないラインナップ、金額も安価、来店不要、指先で操作するだけで腕時計が家に届く。

いくら「腕時計は店舗で購入をお願いします」って口で言っても、この魅力には逆らえないでしょう。

 

 

とは言っても、弱点もあるのがネット通販。

 

例えば、金属ベルトのサイズ調整。最初から腕に合うサイズで到着すればいいのですが、実際に着けてみないと分からないものです。

下手すると何万円も出して買った腕時計がすぐに着けられない。そのままでは使い物にならないことがあるのです。

 

よし、それなら自分で調整してやろう!と思う方もいますが、正直オススメしません。ある程度心得がないとベルトサイズ調整は難しい。キズつけたり壊してしまう危険もある。

自分ではどうにもならなくなって、私どものようなプロに持ち込まれた例が何回もあったのでよく知ってます。

 

あと、電池で動くクォーツ時計でもトラブルがあるようです。

実は購入してすぐ電池切れで止まっても保証対象外。有料でよければ修理するよって言われる例があります。

新品購入した腕時計に入っている電池はモニター電池という、いわば動作確認用。「購入代金に電池代は含まれておりません」っていう理論ですね。

そこまで保証すると、修理代や往復送料が負担になって商売にならないから仕方ないかもしれませんが……。

 

なお、当店で購入された腕時計はきちんと保証してます。

 

 

群馬県桐生市の(株)福田時計店では、当店で購入された時計でなくても修理受付いたします。

入手先がネット通販でもメルカリでもOK。

電池交換、ベルトサイズ調整、オーバーホールお任せください。

時計屋が考える ネット通販で買っちゃいけない、オススメしない物

・有名ブランドのコピー腕時計。いわゆる偽物。レプリカ品。

お客様のお話だと、コピー品でもランクがあるとのこと。ランクが高い、精巧に作られた偽物だと5万円以上もするそうです。偽物のくせに。

 

完全に分かってて遊びでならともかく、まともに使おうと考えると論外。

ネットに載ってる写真では立派に見えても、やはり作りが粗雑。致命的なのが修理されることを想定されて作られてないこと。

当然、当店でも基本的に修理受付いたしません。

 

 

あと、時計ではありませんがメガネも通販で買っちゃいけないもの。

通販では顔に合わせるフィッティングができません。「掛け心地?そんなの知らん」ってわけです。無責任すぎる。

眼鏡のフィッティングって、時計のベルト調整よりずっと難しいのですよ。

【腕時計ご注文25%OFFセール開催中】ネット通販もいいけど、実店舗で購入もご検討を。価格は頑張るのでアフターサービスで比べてください

腕時計カタログ注文 25%OFFセール開催中。

セイコー、シチズン、カシオの新品腕時計ご注文が対象です。

 

ベルトサイズ調整、何回でも無料。4回やってご満足いただけた方もいらっしゃいました。

買ってすぐ電池が切れても無料修理。モニター電池が云々の細かいことは言いません。

年数で劣化する革バンド交換もお任せください。

 

ぜび、アフターサービスで比べてみてください。

時計修理例 もっと見たい方はこちら