群馬県桐生市で創業70年 親切と真心の店。

メガネレンズ「ニコン」の新製品説明会に行ってきました

12月に入り、かなり寒くなってまいりました。

風邪などひかぬよう、みなさんもお気を付けください。

 

さて、昨日メガネのレンズメーカー「ニコン」の新製品説明会が高崎で行われました。

私も参加し、約二時間にわたって詳しい説明を聞いてきました。

内容は2つの新製品の紹介……

1、今年大流行した「ブルーカットレンズ」を大幅改良したレンズ

  「シークリアブルー・プレミアム」

2、選べる3タイプ!室内用「中近両用レンズ

  「ホーム&オフィスネオ」

についてでした。

 

まず、新ブルーカットレンズについてですが……

パソコンから出る青い光が目に対し刺激が強く、健康に良くない。というのはテレビCMなどでみなさんもご存じかと思います。

そんな青い光(ブルーライト)を優先的に防ぎつつ、視界が暗くなりすぎないような"パソコン用メガネ"が今年、大ヒットしました。

しかし、そんなレンズにも注意点があります。

 

外観時のレンズ反射光が気になる、黄色味がかって見える、裏面反射やゴーストを感じることがある、などなど。

 

実際に知人が使っているのを見ましたが、たまに反射光が気になる。外観も青く光って見えるのが目立ち、「普通のメガネと何か違うと思われるんだよねー」とちょっぴりお悩みの様子。

"レンズの仕様上、仕方ない。実用には支障はない"ものの、完全に満足いかない点もあるようです。

今回のニコン新製品では、それらの問題を軽減・解決するような出来になります。

 

1、ほぼ無色でありながら従来品よりブルーライトカット効果を11%アップ

2、レンズのギラつきを軽減。より自然な外観

3、視界のチラつきを軽減。ゴースト(物が二重に見える)に関しては、ほぼ感じないほど大幅に低減

 

既にブルーカットレンズを使ってる方にはもちろん、これから使おうか考えてる方にもオススメできるレンズでございます。

取扱い開始は12月4日予定です。遠用・近用・遠近両用、度なしレンズにもできます。ご相談ください。

新しいメガネ買ったばかりだけど、次のメガネは私もコレを付けたいですね。

「ホーム&オフィスネオ」についてはまた後日……。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。