群馬県桐生市で創業70年 親切と真心の店。

ニコンの新レンズ「シークリアブループレミアム」を早速使用

ニコンの新ブルーカットレンズを試してみました

以前から注文していたニコンの新しいブルーカットレンズ「シークリアブループレミアム」が届きました。せっかくなので、新しいフレームを使ってみました。使い始めて数日経ちましたので、使用感などをお伝えしたいと思います。

フレームは「シュン・キワミ」の新作を使用。βチタンを使った、非常に軽くて弾力性に優れる掛けやすいメガネです。

 

外観はほぼ無色透明に見えます。

背景が白だと、レンズを通した部分が少しだけ黄色に見えますね。

 

外観のギラつきや視界のチラつきに関して

外観のギラつきについてですが、レンズよく見るとブルーに見えます。けれど、そこまで気にならないレベルでしょうか。私の周りの人はあまり気にならなかったようです。

視界のチラつきは、初めてメガネをかけた時に少し気になりましたが、すぐに慣れました。これなら普段に使うにもまったく問題ないですね。

満足できる出来栄え

本格的に青色光カットレンズを使うのは初めてでしたが、満足できる出来でした。キズ防止コートや帯電防止コートもついているので、長持ちしそうです。

「パソコン用」にこだわらず、日常生活で使えるブルーカットレンズとしてオススメしていける物だと思いました。