群馬県桐生市で創業70年 親切と真心の店。

ニコンの新レンズ「ホーム&オフィスネオ」について

ニコンから中近両用の新レンズ登場

ニコンより新発売された中近両用レンズ「ホーム&オフィスネオ」。

実際に販売してみて、その特徴やお客様のお声などをご紹介していきます。

3タイプから選べる柔軟性の高さ

今回の新レンズでは、お客様のニーズに合わせて3タイプの設計から選ぶことができるのが最大の特徴であるといえます。

横方向の視野も改善され、掛け心地も良くなっているとメーカーからの説明もあります。

 

1、遠方重視:ちょっとした外出でも問題ない、広い遠方視

 

2、バランス:室内からお手元までカバーする、バランスタイプ

 

3、手元重視:手元の見え方を重視。少し先も見える程度に

 

大まかにまとめると、以上の3つの中から選ぶことができます。

この選択によって、同じ度数でも見え方が大きく変わります。

 

どのタイプが一番良いか、せっかくメガネを買うのだから当然気になりますよね。ここがメガネ屋の腕の見せ所といえます。当店では、お客様のお話をじっくりお聞きして、より使いやすく役に立つメガネにするために尽力いたします。

 

お買い上げいただいた方の、その後

先日、この「ホーム&オフィスネオ」を販売いたしましたが、その後、「使いやすくて良かった」とお褒めのお言葉を頂きました。

その方は50代半ばで、そろそろお手元の見え方が厳しくなり始めという状況でした。遠近両用を使うほど遠くは見えなくてよい、また遠近は揺れる感じがするとおっしゃっていたので、中近両用をオススメしました。

 

お話を聞くと職場で遠くを見る機会が意外と多いことが分かり、遠方重視タイプに決定。違和感も少なく外出時にも問題なく使用されているとのことです。

 

今まで「見えにくい」、「歪むから」、「違和感を感じるから」と遠近両用や中近両用メガネを敬遠していた方にもぜひ試していただきたいレンズとなっております。

ご来店していただければ、より詳しいお話もできます。お気軽にどうぞ。