群馬県桐生市で創業70年 親切と真心の店。

メガネで花粉症対策

花粉症対策に役立つメガネ・グッズのご案内

こんにちは。3月になったためか、ここ桐生市はいつもより暖かいですね。

さて、この季節暖かくなってくると気になるのが花粉。既にマスクなどで対策されている方もおられると思います。

当店では花粉症対策メガネや関連グッズを取り扱っております。過去に、花粉シーズンになるとメーカーの在庫が終了し、売切でお客様にご迷惑をかけてしまうこともありました。

なので早めに準備していただくことをオススメしております。

花粉症対策以外にも役立つ「保護眼鏡」

花粉症対策メガネ
花粉症対策メガネ

当店がご用意している物は花粉以外にも役立つものになっております。

紫外線カットや風よけの効果があります。レンズには曇り止め効果もあるので、マスクと併用することもできます。

パッと見た感じでは普通の眼鏡に見える「カジュアル」タイプや、サイドまでしっかりカバーしている高性能タイプがございます。

他に既存のメガネに貼り付けられるタイプもあります。

マスク装用時に役立つ「曇り止め」

この季節は花粉症以外でもマスクを使用する機会が多くなっています。そんな時、気になるのがマスクをするとメガネが曇ってしまう点。

次回は、メガネの曇り止め対策についてお伝えしたいと思っております。

実際に使ってみて比較しました、「液体・ムースタイプ」と「使い捨てペーパータイプ」の特徴。

また、使ってみての感想などをお伝えいたしますので次回の更新を楽しみにお待ちくださいませ。