群馬県桐生市で創業70年 親切と真心の店。

プロも愛用。大事な宝飾品・時計のお手入れに天然素材【セーム革】を

しっとり感触のセーム皮(鹿革)が皮脂や汚れをキレイに落とします

セーム革クロス 時計や宝飾品のお手入れに大活躍
私たちも使っています。手垢や皮脂汚れの掃除に大活躍のセーム革クロス

 

大型連休・ゴールデンウィークはいかがお過ごしだったでしょうか?

「桐生を出て、色々な所へ出掛けたよ!」といった土産話がたくさんあるかもしれませんね。

 

さて、休日のお出かけに身に着けた、装飾品や腕時計のお手入れは大丈夫でしょうか。

せっかくの上質な物も、汚れてしまうと輝きが十分でなくなってしまいます。

 

大事な指輪やネックレス、こだわりの腕時計などはいつもキレイにしておきたいものです。

しかし、何で手入れをすればいいか分からない方もいらっしゃるかと思われます。

 

そこで今回、そんなお手入れに役立つ【セーム革】クロスのご案内です。

機会があって、数量限定ながら入手することができました。

あなたがお持ちの、高級ジュエリーや時計のお手入れに役立つと思います。

 

一度使うとハマる、セーム革の効果と魅力

 

セーム革にはいくつかの大きな特徴があります。

 

・キメ細かく滑らかに拭き取れ、キズを付けにくい

・手垢や皮脂の汚れがよく落ちる

・しっとり感触で、艶を与えてくれる

・耐久性に優れており、何回も洗って長く使える

 

 

以上の理由から、私も指輪やネックレス、真珠のお手入れなどに使っております。

宝飾業界以外でも、時計・楽器・カメラボディのお掃除、他にも色々な所に使えます。

セーム革の高い吸水性を活用した、洗車用の物もあります。

 

 

日頃、商品のメンテナンスに使ってみての感想ですが、

とにかく滑らか!

そして汚れを拭きとる効果と触り心地が素晴らしいので、

もう他の布は使いたくない、とまで思ってしまうほどです。

 

汚れても洗って何度も使える 耐久性の高さ

 

耐久性が高く、長持ちするのも経済的で魅力です。

 

使ってきて汚れても、

手でもみ洗いし、生乾きの時によく揉んでから広げればキレイになり、

再び使えるようになります。

 

細かい物を拭くのに適したコンパクトサイズで、価格も抑えました

 

今回ご紹介した「セーム革クロス」の詳しい仕様です。

 

【大きさ】

タテ 約11cm   ヨコ 約15cm

(天然素材のため、大きさや厚みに多少バラつきがあります)

また、一部に小さなキズの入った物もあります。ご了承ください。

 

【価格】 

1枚 税込価格 420円

商品は多数ご用意しておりますが、無くなり次第終了となります。

 

【用途】

宝石・貴金属・時計などの装飾品の汚れ拭き取り。

カメラボディや楽器、眼鏡にもお使いいただけます。

 

【拭き取りの際のご注意】

砂埃などが付いた状態で拭くと、擦りキズが付く場合があります。

ホコリを落としてから、セーム革で磨き上げてください。

 

私の場合はセーム革を2枚用意しています。

少し濡らした1枚目のセーム革で軽く拭いて、埃を落としています。

その後、乾いているもう1枚で仕上げ。汚れを拭き取ります。

 

【お試しできます】

店内に見本を設置いたします。

しっとり感・お手入れ効果を試すことができます。

時計や宝飾品に使えるセーム皮クロス
愛用のジュエリーや時計を拭いて輝きを保ちましょう