群馬県桐生市で創業70年 親切と真心の店。

【車でご来店の方へ】8月2日~4日は桐生八木節まつりによる交通規制あり

店舗周辺道路の通行止めなどにご注意ください

8月2日(金)~8月4日(日)は「桐生八木節まつり」。

 

時間帯によっては一部道路が通行止めとなります

 

お車で来店の際はご注意ください。

 

なお、店舗専用駐車場は通常通り使用いただけます。(4台)

どうぞご安心ください。

今年の夏もやってきた、桐生市伝統のお祭り

桐生市のメインストリートである、本町通りに提灯が取り付けられ、だんだんお祭りムードとなってまいりました。

 

群馬県桐生市の夏一番盛り上がるイベント「桐生八木節まつり」の準備が日に日に整いつつあります。

 

私も小さいころはよく八木節を踊ったりして楽しんでいました。

(通ってた小学校で全員習いました)

 

当日は屋台もたくさん並び、おみこしやパレードなどを見たのを今でもよく覚えています。

 

 

さて、お祭り期間中は本町通りや末広通りなどの大きな道路が規制されます。

歩行者用道路となり、車での通行ができなくなります。

 

特に遠方から車でお越しの方はご注意ください。

 

8月2日(金)は15:00より交通規制開始予定

8月3日~4日は12:00より交通規制開始予定

なお、8月4日(日)は当店の定休日によりお休みさせていただきます

お祭りに関する詳しい情報は、「桐生八木節まつり」の公式ページをご覧ください。

 

3日の土曜日はお昼から八木節のおどりが見られます。

福田時計店から近い「あーとほーる鉾座」にて午後1時から行われる予定です。

 

伝統のおどりをぜひ間近でご覧ください。