群馬県桐生市で創業65年 親切と真心の店。

群馬県桐生市でメガネの修理をお探しなら(株)福田時計店へ

他で作られた眼鏡の修理も大歓迎

お気に入りの眼鏡は是非とも直したい
お気に入りの眼鏡は是非とも直したい

ある日突然、使っているメガネが壊れてしまった!

そんな時は、桐生市の(株)福田時計店へお任せください。

 

他店で作られた眼鏡も修理もOK。まずはご相談ください。

 

時計の修理だけじゃない、メガネの修理もできるんです。

 

メガネの変形を直す「型直し」

何かにぶつかってしまったり、足で踏んでしまえばメガネは壊れてしまいます。

 

メガネの金属部分が変形してしまって正常に掛けられない時は、

メガネの型直しが必要になります。

 

 

専用工具を使用して、メガネが正常に掛けられるよう調整いたします。

 

 

曲がったり変形したメガネを掛け続けると、

メガネが下がったり掛けていて痛くなることもあります。

 

掛け具合の調整(フィッティング)も合わせて、私どもにお任せください。

 

眼鏡の部品交換も可能です。ネジや鼻パッドを新品に!

メガネのパーツをつなぐ大切な部品である「ネジ」や、

お肌に直接触れる重要な役割をもつ「鼻パッド」など、

 

眼鏡には様々な部品が使われています。

 

メガネを長年使っているうちに、ネジが緩んだり外れたりすることがあります。

 

特に部品が外れて落としてしまうと、もう大変です。

 

部品の中にはとても小さな物もあり、一度無くしてしまうと見つかりにくいのです。

 

そんな時はメガネのプロである私どもを頼ってください。

 

用途別・大きさ別にたくさんの部品を取り揃えております。

当店では、用途や大きさ別の新品ネジや鼻パッドといった交換用のパーツをたくさん準備しております。

 

一例として、ネジの場合……

・レンズ止め用ネジ

・鼻パッド用のネジ

・ツーポイント(フチナシ)レンズ用ネジ

 

色々な中から、一番あったものに交換いたします。

 

 

鼻パッドも種類別に取り揃えております。

 

・多くのメガネに使われているネジ止め式のパット

・ワンタッチ式のパッド

・HOYAフレーム用の鼻パッド

 

など。

すべりにくいシリコン製の物もあります。

 

また、他店で作られた眼鏡の部品交換もできます。

ぜひ、ご相談ください。

(眼鏡の種類や素材によっては、お断りする事もございます。)

眼鏡用ネジの一部。他にもナットやワッシャーなどもあります
眼鏡用ネジの一部。他にもナットやワッシャーなどもあります

眼鏡修理のお見積もり無料。まずはお気軽にご相談を

眼鏡の金属が切れたり、溶接が外れた等の修理も当店にお問い合わせください。

 

ロー付修理やレーザー溶接などもお得な価格でご案内いたします。

 

レンズ止めネジの途中折れによる「ネジ抜き修理」など、

即日で可能な修理もございますが、

修理内容によっては日数がかかることがありますので、ご注意ください。

 

 

もちろん、フレームを新品の物に入替したり、

メガネフレームは前の物を使ってレンズだけを入れ替えることもできます。

 

見積もり無料ですので、まずはお気軽にどうぞ。

詳しくは店頭にてご案内いたします。