群馬県桐生市で創業70年 親切と真心の店。

【熱中症対策に温度湿度計】8月後半になるも暑さ厳しい

まだまだ続く暑い夏。お部屋にも対策を

暑い夏が続いています
暑い夏が続いています

温度湿度計でお部屋の今の状態を把握しましょう

 

温度・湿度・時刻が分かる、

コンパクトで便利な高精度温度湿度計のご紹介です。

 

「熱中症」や「カビ・ダニ」、「食中毒」、「インフルエンザ」などの

注意表示を自動でしてくれる優れモノ。

時間や日付も表示されるので、時計としても使えます。

スマートフォンと比べても、この小ささ。でも表示は大きくて見やすいんです
スマートフォンと比べても、この小ささ。でも表示は大きくて見やすいんです

 

8月も後半になりましたが、相変わらず暑い日が続いていますね。

 

天気予報で「今日も最高気温が35度を超えます」、

といったようなことを、毎日のように見かけている気がしています。

 

 

さて、外の気温はテレビの天気予報やインターネットの気象情報などで知ることができます。

 

しかし、家の中の気温や湿度って意外と分かりにくい物です。

 

思っていたより部屋の中が暑かった、湿度が高かった、など。

体感では分かりにくい面があります。

 

そこで、簡単に今の温度や湿度を知ることができる温度湿度計が役に立ちます。

お部屋の今の状態を知って、より快適に夏を乗り切りましょう。

 

「熱中症注意」など、自動で注意表示してくれる頼もしさ

温度や湿度の状態によって、自動的に注意表示をしてくれます。

例えば、温度が高くなっていれば「熱中症注意」など、表示が出ます。

 

他にも「インフルエンザ注意」、「カビ・ダニ注意」、「食中毒注意」など、

夏だけでなく、1年中使えますね。

 

置く・壁にかける・マグネットで付けるのもOK。お部屋の邪魔をしない小ぶりな形

置き時計としてはもちろん、壁に掛けたりマグネットで付けたりと、置き場所に困らない魅力
置き時計としてはもちろん、壁に掛けたりマグネットで付けたりと、置き場所に困らない魅力

 

置き時計として使用するのはもちろん、専用のネジが同封されているので、壁掛けにも使えます。

さらに、マグネット付きで冷蔵庫に貼ってつけておく、なんてこともできます。

 

コンパクトでお部屋の邪魔をしないので、さりげなく使えるのがいいですね。

 

高性能温度湿度計。ただ今、特別価格でご案内中

以上、

夏の温度・湿度管理ができるだけでなく、

一年中役に立つ温度湿度計のご案内でした。

 

ただ今、桐生の(株)福田時計店にて特別価格でご案内しております。

 

普通の置き時計・掛け時計は持っているけれど、湿度計をお持ちの方は少ないと思います。

 

2013年の猛暑をキッカケに、ぜひお部屋に導入されてはいかがでしょうか。