群馬県桐生市で創業70年 親切と真心の店。

最近のニュースで思い出しました。限定時計のご紹介

1992年のバルセロナオリンピック記念時計のご紹介

セイコー製.1992年のバルセロナオリンピック記念時計
セイコー製.1992年のバルセロナオリンピック記念時計

 

先日、2020年のオリンピック開催地が東京に決まりましたね。

 

私の家族も朝の5時過ぎまで起きていて、テレビにて決定までの様子を見守っていました。

 

私も7年後が今から楽しみです。

 

さて、日本中がオリンピックの話題で盛り上がる中、

オリンピック関連のアイテムが当店にもあったことを思い出し、

せっかくなのでご紹介したいと思います。

 

セイコーより発売された、今から21年前のオリンピック「バルセロナ」記念時計

 

今から21年前の1992年。バルセロナで開催されたオリンピックの記念時計です。

 

候補地争いでスペインのマドリードと聞いたとき、

同じスペインで行われた「バルセロナオリンピック」のことを思い出した方もいらっしゃったかもしれませんね。

 

 

福田時計店の創業者である先々代が、当時、縁あって仕入れてきた限定品だそうです。

 

「made in Japan」セイコー製のクォーツ(電池式)腕時計です。

 

文字盤に描かれた五輪のマークとロゴが特徴的
文字盤に描かれた五輪のマークとロゴが特徴的

細かいこだわりも魅力的な記念時計

 

シルバーを基調とした中に金色のアクセントがあり、シンプルで上品な作りとなっています。

 

記念時計ですが、実用も問題なく使えそうですね。

 

 

ガラスはキズに強いサファイアガラスを使用。

硬いガラスでキズがつきにくい仕様になっています。

 

文字盤やデザインだけでなく、こういった細かい所もごだわって作られています。

 

 

防水に関しては生活防水レベルの5気圧防水機能が備わっています。

 

日頃の感謝をこめて、特別価格でご案内中

 

ただ今、お客様への日頃の感謝を表しまして、

こちらの時計を特別価格にてご案内中です。

 

ご来店の際はぜひチェックしてみてください。

 

コレクターの方にも満足していただける、数量限定の腕時計です。

 

 

みなさまのご来店をお待ちしております。

 

 

「ブログ」ページへ

 

 

トップページへ戻る