群馬県桐生市で創業70年 親切と真心の店。

腕時計バンド交換が集中した一日

腕時計のバンド・ベルトの一部です。幅の大きさやカラー、素材の違いなど、種類は様々。
腕時計のバンド・ベルトの一部です。幅の大きさやカラー、素材の違いなど、種類は様々。

腕時計のバンドが直って気分も一新

 

今日は暖かい一日でしたね。

群馬県桐生市も気温が14度近くあったとか。

 

そのおかげか、朝からたくさんのお客様がいらっしゃいました。

 

 

今日は偶然にも、腕時計のバンド交換が集中した一日となりました。

 

セイコーの腕時計をお持ちになった男性はバンドが壊れたものの、

本体は大変キレイに使っていらっしゃいました。

 

ちょうどセイコー製のブラウン色の皮バンドを気に入られ、

「まるで新しく買ったみたいになった!」と喜ばれました。

 

バンドが新しくなると、腕時計全体も素敵になりますね。

修理をするこちらとしても嬉しい瞬間です。

 

 

シチズンの腕時計のバンドが切れて修理にお持ちになった女性は、

「古いけれど、貰い物で思い入れのある時計だから使いたいのよね」

とおっしゃっておりました。

 

新しい時計を買うのもいいけれど、古い物を大事にする姿勢はぜひとも見習いたいと感じさせました。

 

 

他にもバンドのピンの取付修理があったり、金属バンドを皮バンドに交換するなど、

今日はバンド交換尽くしの一日でした。

 

バンド・ベルトも時計の一部です。大切にキレイに使っていきたいですね。

 

取付幅21mm以上の大きなバンドもございます。

ベルト取付幅21mm,22mmの大型タイプもあります。
ベルト取付幅21mm,22mmの大型タイプもあります。

 

バンド・ベルト交換をお考えの方にお知らせです。

 

当店ではバンド・ベルト取付幅が21mmを超える、大きな物の在庫がございます。

 

 

以前、バンド交換にご来店されたお客様が、

「22mmくらいのバンドって中々無いんだよねー」と、

おっしゃられていました。

 

お持ちの腕時計に合うベルト・バンドをお探しの方はぜひご相談ください。

 

 

群馬県桐生市の(株)福田時計店

店舗情報

 

「ブログ」ページへ

 

 

トップページへ戻る