群馬県桐生市で創業70年 親切と真心の店。

雪が原因?奥様に踏まれたメガネを修理

変形してしまったメガネを修理しました

大雪の翌日、車の助手席に置いておいたメガネを奥様に踏まれてしまい……
大雪の翌日、車の助手席に置いておいたメガネを奥様に踏まれてしまい……

 

大雪が降った2月8日から数日経ちました。

 

残念ながら、毎年恒例の「堀マラソン」は中止になってしまいましたね。

ギリギリまで開催するようにいろいろ調整していたそうですが、

さすがにあの大雪では仕方なかったのかもしれません。

 

ここ数日よく晴れていたおかげか、

群馬県桐生市内の道路にあった雪もかなり減ってきましたね。

 

 

そんな中、当店でお買い上げ頂いた男性に人気のシリーズ「クロニック」の黒縁メガネが曲がってしまった!と、

ダンディーなご主人様が来店されました。

 

お話を聞くと、

車の助手席に置いていた運転用メガネを奥様のお尻で踏まれてしまったとのこと。

祖父の家へ雪かきに行くために急いでいたらしく、助手席のメガネに気づかなかったそうです。

 

変形したメガネはウォーマーで温めて型直ししました。

特に左耳の耳かけ部分がひどく曲がっていました。

これではせっかくのカッコイイメガネも台無しですね。

 

修理の結果、無事に直って掛け具合も良くなり、ご主人様もホッと一息ついていました。

 

曲がって変になっているメガネを掛けているよりも、

きっちりしっかり合っているメガネを掛けている方が、やっぱり格好いいですね。

 

いつも使っているメガネが不調だと気になって不安になります
いつも使っているメガネが不調だと気になって不安になります

掛け具合の調整や修理は大事です

 

掛け具合が悪くなったままメガネを使い続けるのはオススメできません。

 

掛けていて痛くなることがありますし、ズレて掛けてしまうと見え方にもよくありません。

 

気になったらすぐに直してもらいましょう。

 

 

桐生の(株)福田時計店でもメガネの掛け具合の修理や調整ができます。

 

じっくり時間をかけ、それぞれのお顔にピッタリになるように注意して調整いたします。

 

お困りなことがあれば、ぜひご相談ください。

 

 

「ブログ」へ戻る

 

 

トップページへ戻る