群馬県桐生市で創業70年 親切と真心の店。

群馬県桐生市も桜咲く4月。元気にやっています

時計修理のお見積り・お渡し忙しく

 

増税前ということもあってか、

3月末は腕時計の修理のご依頼を多数お受けいたしました。

いつもありがとうございます。

 

止まった時計の修理や電池交換、分解掃除などのお見積りや修理を順次進めております。

もうしばらくお待ちくださいませ。

 

4月に入って群馬県桐生市もすっかり暖かくなり、桜が満開となっております。

桜といえば、明後日の4月13日には群馬大学桐生キャンパスにて「しだれ桜を観る会」というイベントが行われるそうです。

 

キャンパス内の噴水前で見事に咲き誇るしだれ桜。楽しみですね。

 

お団子や湯茶の無料サービスがあるそうで、実はそっちも楽しみだったり。

花より団子?

 

時計の電池液漏れにご用心

液漏れした電池画像
液漏れした電池は時計故障の原因となります

 

修理を承っていて最近連続して見られる「電池の液漏れ」。

 

 

特に多いのが電池切れで止まっている時計をそのまま放置していて、電池の液漏れが発生するケース。

 

電池が液漏れしてしまうと漏れだした液が乾燥して、写真のように白い粉末状になってしまいます。

これが時計の回路を痛めてしまい、機械交換になるケースもあります。

 

ここ最近は、引っ越しの時に使ってなかった時計を発見。修理に持ち込まれる方が多くなっています。

 

気になる腕時計は早めの修理をおススメいたします。

 

電池の液漏れが原因でオーバーホール回路交換修理になったタグホイヤー
電池の液漏れが原因でオーバーホール回路交換修理になったタグホイヤー