群馬県桐生市で創業70年 親切と真心の店。

美容と健康を守るためのメガネ「サングラス」

紫外線対策にサングラスがオススメです

カザールやセシルマクビーのサングラス。おしゃれさと機能性を兼ねたサングラスが人気。
カザールやセシルマクビーのサングラス。おしゃれさと機能性を兼ねたサングラスが人気。

 

4月も中旬に入り、日差しが強いと感じる日も増えてまいりました。

しばらく晴れの日が続き、空気が乾燥したためか山火事まで!

 

4月15日に群馬県桐生市で山火事が発生し、本日18日まで燃え続ける大きな火災となったようです。

 

遠くからでも山からの煙が見えて、相当大きな規模の山火事と感じさせました。

あとはヘリコプターの数がとても多く、一日中大きな音が桐生市内に響き渡っておりました。

懸命な消火活動に感謝ですね。

 

幸いなことに18日の雨のおかげもあって、鎮火に向かっているようでホッとしております。

 

専門家のお話によると、晴れの日が続いて雨がほとんど降らず乾燥していたのが、山火事が大きくなった原因になったとのこと。

 

これからも晴れている日が続くかもしれません。

 

夏に向けて晴れている日に気になるモノ、紫外線対策はバッチリでしょうか?

手軽に目や美肌を守れるファッションアイテム「サングラス」

桜の花も終わりとなり、日差しが強くなりつつある季節になりました。

 

日差しが強い日に心配なのが「紫外線対策」。

目を守る方法として、

UVカット付きレンズの入ったメガネやサングラスがおすすめです。

 

目の病気を引き起こすといわれている、紫外線。

その他にもシミ・シワの原因になるといわれています。

 

普段はメガネを掛けない方も、健康と美肌のためにサングラスなどいかがでしょうか。

 

度付きのサングラスもできます

オシャレ用のサングラスだけでなく、度付きのサングラスもご提供できます。

 

国産フレームや海外ブランドフレームからお選びいただけます。

 

見え方の確認などもできますので、お気軽にご相談ください。

 

 

「ブログ」ページへ

 

 

トップページへ戻る