群馬県桐生市で創業70年 親切と真心の店。

今あるレンズを再利用!眼鏡フレーム交換のご依頼

メガネフレームだけの交換もできます

群馬県桐生市の(株)福田時計店には400本を超えるメガネフレームがあります
群馬県桐生市の(株)福田時計店には400本を超えるメガネフレームがあります

「メガネフレームが壊れたけれど、レンズはまだ使えそう。フレームだけ交換したいのですが。」

というご依頼がありました。

 

条件が合えば、眼鏡フレームだけの交換は可能です。

メガネフレーム代金だけで済むのでお得です。

 

・今使っているレンズの見え方に満足している

・レンズにキズや劣化が少なく、まだまだ使えそう

・大きさやデザインなどのレンズ加工条件を満たすフレームがある

 

こんな時にご案内することができます。

 

選べるフレームが少なくなるという欠点

経済的に見えるフレームだけの交換。

 

ただし、選べるフレームが限られてしまうという大きな欠点も。

 

既にカットされているレンズをさらにカットするため、どうしても今までより小さいメガネになってしまいます。

この他にも加工に必要な条件や見え方の問題などがあり、実際に承るとなかなか難しいのです。

 

さて、今回のフレーム交換のご依頼ですが、承ることができました。

 

見え方の確認を店内でしたところ、今の度数のままでOK。

条件に合うメガネフレームも見つかり、お客様にも大変気に入って頂けました。

 

お選びいただいたフレームは、純チタンで国産Made in JAPANの丈夫なタイプ。

当店が自信を持ってオススメできるメガネです。

フレーム料金 税込¥12,600(レンズ加工料込)

 

注意が必要な加工

新品レンズと違って既にカットされているレンズ。

加工にも注意が必要です。

できるだけ見え方が変わらないよう設計……。

レンズコーティングが剥がれないように注意して……。

 

お客様に喜んでいただけるように頑張って仕上げます。

もう少々お待ちくださいませ。

メガネに関する詳しいご相談は店舗にてお受けいたします

メガネ一式を作りたい場合はもちろん、フレーム交換やレンズ交換などのお問い合わせは店舗にてお受けいたします。

見え方の確認や眼鏡の修理などもできます。ぜひ、お気軽にご相談ください。

 

 

2014年4月は通常通り営業いたします。

 

2014年5月のゴールデンウィークに関する営業時間のお知らせです。

 

5月5日・6日の営業時間が変更となります。詳しくは店舗情報をご覧ください。

 

「ブログ」ページへ

 

 

トップページへ戻る