群馬県桐生市で創業70年 親切と真心の店。

(グンマー)桐生市役所にクマ出現

さすがグンマー?熊出没に驚き

今月5月13日、群馬県の桐生市役所にクマが出たと聞いてビックリ。

 

桐生市役所は結構街中にあるはずなのですが。

 

他県の方から見れば、「さすが群馬(グンマー)」って笑われるかもしれませんね。

幸いなことにケガ人などが無かったそうですので、これで安心。

 

……と思ったら、桐生市内の別の場所で熊目撃の情報が!

スーパー近くの駐車場にいたとかで、またもや街中に出没とのことです。

 

もうしばらくクマの話題から目が離せないようです。

眼鏡の修理が集中した一日

話は変わって、本日はメガネの修理や調整が集中した一日でした。

 

群馬県みどり市から来店された方は、壁にぶつかってしまってメガネが下がるようになってしまったとのこと。

幸いなことに、専用の工具で調整することですぐに直すことができました。

「福田さんで買った、丈夫な国産メガネのおかげで壊れずに済んだかな」、とお喜びでした。

 

その他も、介護の仕事中に人とぶつかってメガネを曲げてしまった。

孫がイタズラして、メガネが広がってしまったなど。

なんだか、メガネの型直しが相次いだ一日となりました。

 

これは体感ですが、やっぱり国産のしっかりしたフレームのほうが丈夫で壊れにくいなと感じます。

何かトラブルがあった時でも信頼できるメガネ、これからもオススメしてまいりたいと思います。

当店人気の国産フレームシリーズ「シュン・キワミ」 丈夫さとオシャレさを両立するブランドフレーム
当店人気の国産フレームシリーズ「シュン・キワミ」 丈夫さとオシャレさを両立するブランドフレーム