群馬県桐生市で創業65年 親切と真心の店。

【群馬県桐生市のメガネ屋】小さい眼鏡で遠近両用をお考えの方にオススメのレンズ

小さいフレーム専用の遠近両用レンズをご存知でしょうか

レンズの上下が狭く、小さいフレームのイメージ
レンズの上下が狭く、小さいフレームのイメージ


遠近両用メガネを使いたいけれど、大きいフレームにしかできないと聞いた」

「私が好きなのは細くて小さいメガネ。レンズの幅が大きいフレームは掛けたくない」


「何とかなりませんか?」


ということで、小さいフレームに合う遠近両用レンズ「バリラックス エリプス」をご案内いたしました。


テスト用レンズで見え方を確認していただき、これなら大丈夫!

ということで、メガネ一式をご注文いただきました。ありがとうございます。


お気に入りのメガネフレームも見つかって良かったです。

完成までお待ちくださいませ。

流行のデザインもOK。若々しさを感じさせるメガネが遠近両用で使えます


手元を見ようとするたびにメガネを掛け外しするのは面倒!


そんな時は遠近両用メガネがオススメです。

掛け外しせずにラクに使えて日常生活でもお役に立ちます。


ただ、遠近両用メガネにするには十分な大きさのレンズ縦幅がないとダメ、

という欠点があります。


遠近両用では、遠くが見える部分から手元が見える部分までを一枚のレンズに入れます。

レンズの縦幅がせまいと、遠くか近くの見える部分を減らして加工しなければなりません。


お客様のお話によると、あるお店で「レンズの上下の幅が30ミリもないメガネでは遠近両用を作るのが難しい」といわれたことがあるそうです。


「それでも今までかけていたような、細くてシャープなフレームで遠近両用が使いたい」という方にピッタリなのが、小さいフレーム専用の遠近両用レンズです。


当店で取り扱っているバリラックスの「エリプス」シリーズがオススメです。



・お求めやすい価格が魅力の「エリプス」

・遠方や近方の視野をさらに広く、より自然に見えるよう設計した「エリプスDS」



以上の2種類をご案内することができます。


【※ご注意】

お客様のライフスタイルやメガネの使い方によって、オススメできる場合とできない場合がございます。


詳しくは店頭にてご説明いたします。

お気軽にご相談ください。


見え方のご体験が無料でできます。テスト用レンズあります。
見え方のご体験が無料でできます。テスト用レンズあります。

遠近両用を快適に使うには、しっかりした掛け心地の調整が必要です

今回ご案内しているレンズに限った話ではありませんが、

遠近両用は掛け心地の調整がとても重要です。


特に遠近両用メガネの場合、

下がってしまったりズレてしまうと見え方にも影響してしまいます。


より繊細で丁寧なフィッティングが大事な遠近両用メガネ。


群馬県桐生市にある(株)福田時計店では、じっくり時間をかけてしっかり調整いたします。


また、遠近両用の見え方のご体験も無料でできます。

各種専用のテストレンズをご用意してお待ちしております。




「ブログ」ページへ


トップページへ戻る