群馬県桐生市で創業70年 親切と真心の店。

【他で買った物もOK】腕時計のベルト・バンドのサイズ調整できます

「腕時計がキツい・ゆるい」お悩み解消!再調整の保証も好評です

腕時計のベルト調整で、あなたの腕にピッタリに合わせられます。※画像はイメージです
腕時計のベルト調整で、あなたの腕にピッタリに合わせられます。※画像はイメージです


腕時計のベルト・バンドのサイズ調整できます。

 

・家族や知人から譲ってもらった腕時計

・フリーマーケットやネットオークションで手に入れた腕時計

・インターネット通販で購入した腕時計

・昔買った時計をいま使おうとしたらサイズが合わなかった

 

等々、

最近、腕時計のベルト・バンドのサイズ調整で来店されるお客様が増えております。


せっかく手に入れた腕時計だから、自分の腕にピッタリ合わせたいものです。

ベルト・バンドがゆるいor(キツい)とお困りの方はぜひご相談ください。

 

「腕時計のベルトのサイズを大きくしたいとご希望の方へ」

余っている「コマ」がある場合、必ずお持ちください。多くの場合、下記の写真のようにコマとピンがセットで入っております。ご来店まえにご確認ください。


腕時計メタルバンドの駒(コマ)写真
メタルバンドの駒(コマ)の一例。ピンや細かい部品もあります。

2週間以内の再調整は無料。好評の保証サービスあります。


ベルトのサイズ調整したその場では「ちょうど良い」と思っても、

何日か使っているうちに微妙に気になることがあります。


「ちょっとゆるく感じる。やっぱりもっとキツめが良かったかも……」、

または、

「長く着けているときつい。バンドをもっとゆるめにした方が良かったかな……」


なんてこと、ありませんか?


(株)福田時計店では、バンド・ベルトの再調整の保証サービスがあります。

2週間以内でしたら、無料で再調整いたします。


他店で買った腕時計でもピッタリ合わせられるよう、丁寧にしっかり調整いたします。


もちろん、(株)福田時計店で購入された腕時計はいつでもサービスで調整いたします。

カタログでのご注文も喜んで承ります。

腕時計の購入などもお気軽にご相談ください。


バンド・ベルトのサイズ調整料金や修理の流れについてのご案内

ほとんどのバンド・ベルト調整料金は¥1,000(税抜)です。


その場でお客様の腕に合わせて調整いたします。


作業にかかる時間は、およそ10~15分です。

(時計の状態・形状や店内の混雑状況にもよって変動することがあります。)


特殊な時計の場合は、お断りになるケースがございます。

作業に入る前に確認いたします。


その他、分からないことがあればお問い合わせくださいませ。

店舗の電話番号や営業時間、定休日などについて詳しくは、「店舗情報」をご覧ください。

バネ棒の取付・ピンの取付、その他修理も受付しております


腕時計のベルト修理も承っております。


・腕時計を落としてしまい、ベルトのピンが壊れてしまった

・出勤前に腕時計を着けようとしたらベルトが時計から外れてしまった


などのベルト・バンドに関する修理も承っております。


修理に使える各種部品を取り揃えてお待ちしております。


実際に時計を確認した後、

修理可能かどうかや料金などをご説明いたします。


詳しくは店頭にてご案内いたします。


店舗へのアクセスなど、詳しくは「店舗情報」をご覧くださいませ。