群馬県桐生市で創業70年 親切と真心の店。

最近の時計修理状況と臨時休業のお知らせ

色々な時計の修理や分解掃除をさせていただきました



桐生の(株)福田時計店では、時計の中でも主に腕時計の修理依頼が多くあります。


腕時計に比べるとご依頼は少なくなりますが、壁掛け時計や置時計の修理もやっております。

部品の供給が無かったりで、残念ながらご返却になるケースも少なくないのですが、可能な限り対応しております。



壁掛け時計といえば……。

特に印象に残ったのは、1月下旬から2月にかけてゼンマイ式の壁掛け時計の修理依頼が集中したことです。


中にはご年配のご家族様からお願いされて、遠方から桐生の福田時計店までお越しいただいた方も。


「いつも同じところにあった壁掛け時計が無くなると寂しいんだよねー」

「買ってもう20年以上経つけど、思い入れのある時計だから直ると嬉しい」


といったお声を聞きました。


日にちはかかりましたが分解掃除できちんと直り、大変喜ばれました。


腕時計の修理に比べると部品の関係で修理が難しいこともありますが……。

お見積り無料ですので、お困りの方はぜひ(株)福田時計店をよろしくお願いします。


3月の臨時休業のおしらせ

トップページや「店舗情報」などで既にご存知の方もおられると思いますが、


店内の電気工事や従業員の研修会参加などのため、


3月8日~3月15日まで臨時休業いたします。


3月16日(月)より通常営業いたします。


ご迷惑をおかけしますが、どうぞご了承くださいませ。



現在、運転用メガネや遠近両用メガネなど合計10件を超えるメガネ注文や、

多くの時計修理・オーバーホールのご依頼を承っております。


なるべく臨時休業前に完了できるよう、従業員一同頑張ります。


恐れ入りますが、今しばらくお待ちくださいませ。

オーバーホールやゼンマイ交換など、修理中の「オメガ」腕時計2本
オーバーホールやゼンマイ交換など、修理中の「オメガ」腕時計2本