群馬県桐生市で創業70年 親切と真心の店。

【SEIKO純正】腕時計の革バンドをメタルバンドに交換

暑い夏は金属のベルトがオススメ

暑い夏。汗ばむ季節。革ベルトは不向きな環境になりました。
暑い夏。汗ばむ季節。革ベルトは不向きな環境になりました。

セイコープレサージュSARX019の革ベルトを

セイコー純正ステンレス製メタルブレスへ交換しました

革ベルトのSARX019にSARX001のメタルバンドを取付
もともとは革ベルトのSARX019。今回、同メーカーSARX001のメタルバンドへ交換させていただきました。

 

以前、当店のお客様よりご注文を承ったSEIKO(セイコー)プレサージュSARX019。

このブログ記事の下の方でご紹介した「ほうろうダイヤル」の素敵な腕時計です

 

この時計に対応する金属バンドが届き、店頭にて交換が完了しました。

 

元々付いているベルトが革バンドなため、

今みたいな暑い夏に使うのには少し心配でしたが、これで一安心でしょう。

 

既製品のベルトと違ってさすがSEIKO純正品。

弓環(時計本体とベルトの間のカーブ部分)もピッタリきれいに取付できました。

その場で交換したため、残念ながら写真はありません。ゴメンナサイ……

 

お客様から教わる事

お恥ずかしい話ですが、SARX019に合うメタルバンドを私は知りませんでした。

メーカーに問い合わせても、「この時計は革バンドタイプだけになる」との返答。

 

以前当店でご注文いただいた「アルピニスト」SARB017。

この時計も元々革ベルトですが、メタルバンドへの対応はできていたのに。今回は困りました。

 

 

お客様から、

同じセイコーの「SARX001」のベルトを取寄せしてもらえれば大丈夫

と、教えていただき本当に助かりました。ありがとうございます。

 

おかげさまで、かっこよく隙間のないベルトを取付できました。 

SARX001の時計。今回はコチラの腕時計のメタルバンドを取寄してお取付しました。
SARX001の時計。今回はコチラの腕時計のメタルバンドを取寄してお取付しました。

1万円以下でお考えなら諦めて。時計本体が良いものだけに、プレサージュ純正メタルブレスの価格もそれなりにします。

 

気になる価格ですが、

もしもメーカーで対応するとしたら、まず1万円以上はかかるのではないでしょうか。技術料もかかりますし。

 

今回は、時計も当店でお買い上げいただいたこと、

在庫がなく、届くまで待っていただいたことなどを考えて、お値段の方を頑張らせていただきました。

(本当にお待たせしました。ありがとうございました! また、メーカー様に予定より早くベルトの手配をしていただいて助かりました。ありがたいですね。)

 

 

技術料含め、ベルト交換代金も税別1万円台でお取付いたしました。

 

プレサージュの金属ベルトをお探しの方へ 店舗へお越しいただく方のみご対応いたします

もともとが革ベルトのモデルを純正の金属ベルトに交換したい方へ。

合うものと合わない物がございます。

詳しく確認するために、お調べするには店舗までお越しくださいませ。

 

※ 適合するかどうか責任を持って判断いたします。そのため、電話やメール等ではお答えができません。ご了承くださいませ。

 

時計の注文もベルトの調整・交換も(株)福田時計店にお任せください

 

群馬県桐生市の(株)福田時計店では、「修理」だけでなく注文も承っております。

セイコーやシチズンなど、国内メーカーの腕時計や掛け時計、置時計のご注文をお待ちしております。

 

ベルトの長さ調節や交換も承っております。

 

詳しくは店頭にてご案内いたします。お気軽にどうぞ。

 

 

・ 営業時間や店へのアクセス、周辺地図などは「店舗情報」をご覧ください。

 

・ 時計修理をご希望の方は「時計修理に関して」をご覧ください。

 

 

 

トップページへ戻る