群馬県桐生市で創業70年 親切と真心の店。

「メガネや腕時計をキレイに」群馬県桐生市にある老人ホームへボランティアに

特別養護老人ホーム「菱風園」へ行ってきました

メガネのフィッティング中。掛け心地を良くして快適なメガネにお直し。また、眼鏡のクリーニングでとってもキレイになりました。
メガネのフィッティング中。掛け心地を良くして快適なメガネにお直し。また、眼鏡のクリーニングでとってもキレイになりました。


今年の敬老の日は21日。

(株)福田時計店では、敬老の日前後に毎年ボランティア活動をしております。

 

今回は定休日を利用して、群馬県桐生市にある特別養護老人ホーム「菱風園」様のところへおじゃまいたしました。

 

普段なかなか外出できないご年配の方のために、私どもがお伺いしてメガネの洗浄やメンテナンス修理をさせていただきました。

 

 

菱風園関係者さまのご協力のおかげもあり、無事に終えることができました。

「眼鏡がキレイになった」、「掛けごこちが良くなった」、「眼鏡が直って助かった」、等々、

おかげさまで、多くのありがたいお言葉をいただくことができました。

 

皆様ありがとうございました。また来年も訪れたいと思います。



近日、養護老人ホーム「サンロイヤル広沢」様にもお伺いする予定です。

どうぞよろしくお願いします。

 

メガネのメンテナンスは大事です

車いす生活の方や寝たきりの方が多いためか、長いことメンテナンスを受けていない眼鏡が多くみられました。


毎日のように使うメガネはメンテナンスが必要です。


ネジがゆるんでいたり、ゆがんでしまった状態では良くありません。

掛け心地に影響しますし、壊れやすくなってしまいます。


今回のボランティアの時もネジがゆるんで無くなってしまい、

レンズが落ちてしまうメガネがありました。

新しいネジをしっかり取り付けて修理させていただきました。



眼鏡をかけているみなさん、最近メンテナンスされていますか?

見え具合や掛け心地に不満はありませんか?



メガネのことでお悩みの方は、桐生の(株)福田時計店へぜひご相談くださいませ。ご来店、お待ちしております。