群馬県桐生市で創業70年 親切と真心の店。

イタリア生まれの手作りメガネ「RES/REI」レスレイ

メガネ雑誌で着々と知名度を上げつつあるメガネブランド

イタリアの工房で生まれたハンドメイドの個性派メガネRES/REI(レスレイ)cecilia 01
イタリアの工房で生まれたハンドメイドの個性派メガネRES/REI(レスレイ)

日本のメガネといえば鯖江が有名ですが、イタリア産のメガネってどんなのがあるか気になりませんか?

 

いわゆる有名ブランド物ではなく、

都会から離れた工房で一つ一つ手作業で作られたメガネ。

興味深いですよね。

今回は、そんなイタリアの「RES/REI」(レスレイ)のメガネをご紹介します。

 

鼻当て部分のカーブがとってもユニーク

メガネの“眉”部分が太めで、なめらかなカーブをしています。

存在感を出しつつ絶妙なラインで、

お顔の印象を知的にバッチリ見せることができます。

 

一方、下のメタル部分はリムが細めになり、カラーはネイビーで引き締めます。

やや丸みを帯びる形で、キツイ印象になりすぎないような作りかと思います。

 

「かっこよさを出しつつ誠実に」。そんな大人のためのメガネかと。

 

眼鏡によって、お顔の感じって結構変わります。

今までにないデザインのメガネにチャレンジしてみるのもいいですね。


バネが効いてフィット感も十分

お顔に合わせて広がり、程よくしまるバネ式になっています。

結構バネが効いてます。

RES/REI cecilia 01  54size 

 HANDMADE IN ITALY

メガネ雑誌でじわじわ知られてきているメガネブランド「RES/REI」

レスレイのメガネ工房はイタリアの標高1450メートルに位置する所。
12名のアーティザンにより、ひとつひとつ手作りで製作されています。

 

まだ日本ではあまり知られていないかもしれませんが、複数の眼鏡雑誌で「RES/REI(レスレイ)」が紹介され、知名度が上がりつつあります。

 

群馬県桐生市の(株)福田時計店まで、はるばるやってきたイタリアのメガネ。

ぜひ試してみませんか?