群馬県桐生市で創業70年 親切と真心の店。

【ロレックス修理】クリスマスまでに間に合う時計修理

大事なときに時計で困らないために【時計修理例あり】

デートやお出かけにバッチリきめるはずの腕時計が動かない!? 直前になって慌てないためにも時計修理はお早めに。
デートやお出かけにバッチリきめるはずの腕時計が動かない!? 直前になって慌てないためにも時計修理はお早めに。

クリスマス前に時計修理を済ませましょう。


デートに使うはずだった、自慢の腕時計が突然の故障。

修理するにも時間がかかるし、気持ちも慌ててしまいます。


・ 電池交換の時期が気になったら……

・ 調子のよくない時計をそのまま使い続けている……

・ 忙しいクリスマス、年末に時計修理のことまで考えたくない……


時計メーカー「シチズン」から年末年始の修理についてのお知らせがきました。

メーカー分解掃除(オーバーホール)は12月4日メーカー到着分を過ぎると、

来年の仕上がりになるという連絡です。


当店はもっと後でも間に合いますが、時計修理で迷ったらお早めにご相談ください。修理お見積り無料です。


以下は、当店で実際に修理した時計修理例のご紹介です。

部分修理で元気に動くようになった、ROLEX(ロレックス)腕時計

部分修理で早くおトクに修理できた、ロレックス サブマリーナの腕時計。


・ 2年半前に当店でオーバーホール修理した時計

・ 故障した部分以外は問題なし


以上の理由から、

今回はオーバーホールではなく部分修理をおすすめ。

(衝撃が原因で壊れたと思われます)


部分修理のため、仕上がりが早めで料金も必要最低限にできました。


部品をバラして徹底的にメンテナンスをするオーバーホールなら確実ですが、

もう1年か2年くらい様子を見てからでもいいかなという判断でご案内。



お客様に気分よく時計を使っていただきたい。

時計修理でそのお手伝いができるよう、これからも頑張りたいですね。

ダンヒル(Dunhill)クォーツ腕時計の分解掃除と部品交換


ダンヒルのオーバーホールと部品交換修理をさせていただきました。


普通の時計と違う、専用のパッキンや回路部分の交換で無事に修理完了。


紳士的で落ち着きあるデザインが印象的な腕時計ですね。

セイコー手巻き時計の修理

セイコー手巻き腕時計のオーバーホール。


オーバーホールで動くようになれば良し。

大がかりな修理になるようなら諦める、というご希望。


結果はオーバーホールでしっかり動くようになりました。

気にされていた汚れやサビも落とせました。


大事に使っていただけたら嬉しいですね。

シチズンのクォーツ腕時計修理

写真だけ見ると「ガラス割れてない?」と思われるかも。

昔の時計によく見られた、カットガラスが光って映っています。


電池交換して動いても、すぐに止まる」、

ということで、分解掃除(オーバーホール)のご依頼へ。


汚れのせいで、時計に余計な負担がかかっている状態でした。

ばっちり洗浄したので、これで大丈夫です。


ロレックス、オメガ、セイコー等、時計修理できます。

群馬県でロレックスなどの時計修理ができるお店をお探しなら、桐生市の(株)福田時計店へお任せください。


お見積り無料です。


もうすぐ12月。

キラキラ光るイルミネーションを見ると、

街はすでにクリスマスムードって感じがしてきます。


クリスマスの後はすぐ年末。2015年も終わりです。


今年やり忘れてること、まだありませんか。

大事な時計の修理は忘れていませんか。

気になることは何でも今年中に済ませましょう。

もっと時計修理例がみたい方はコチラへ
もっと時計修理例がみたい方はコチラへ