群馬県桐生市で創業70年 親切と真心の店。

OMEGA(オメガ)のベルトを7割以上安く修理完了

費用を抑えるなら部分修理がおトク

ベルトの着け外しに使うプッシュボタン部分が壊れてしまった、OMEGA(オメガ)の腕時計
ベルトの着け外しに使うプッシュボタン部分が壊れてしまった、OMEGA(オメガ)の腕時計。ベルトまるごと交換より安くすむ部分修理をご紹介

群馬県桐生市の(株)福田時計店です。さっそく時計修理例をご紹介してまいります。


今回は、スイス製腕時計のなかでも人気の「OMEGA」(オメガ)。

ベルト修理のご依頼です。


時計を着けたり外したりする部分がとれてしまい、壊れております。


まず思いつく修理方法。それはベルトを丸ごと交換すること。

ベルト一式交換するにはメーカー送りとなります。


さて、値段はいくらかかるでしょうか。

こわれてしまったベルト部分。他の部分は使えるので、部分修理をオススメしました。
こわれてしまったベルト部分。他の部分は使えるので、部分修理をオススメしました。

ベルト一式交換でかかる費用は10万円以上

問い合わせたところ、ベルトまるごと交換は税込10万円以上かかるとのこと。

さすがはブランド時計のオメガ。


お客様にお伝えしたところ、

今回はダメになった部分の交換修理をご希望されました。


ベルト中留部品交換で、一式交換より70%安く修理

中留部分の交換により、無事に直すことができました。

もちろん、オメガのオリジナル部品。


交換作業はなかなか苦労。

ピンがサビて硬い、取れない。このままでは修理できない。

少し言葉が乱れますが、

やっぱメーカーに送るだけの一式交換のが簡単。受けなきゃ良かったかなという思いが一瞬よぎる。


が、あれこれして集中している間に作業は進んで無事に交換完了。

あとはベルト全体を洗浄。かなりキレイになりました。


今回はオリジナルの部品が見つかって、よかったよかった。

故障している時計を見てもらいたい、お見積り希望の方へ

ロレックスやオメガ、セイコーほか、

実際に当店で修理した時計をご紹介しております。