群馬県桐生市で創業70年 親切と真心の店。

セイコーとシチズンの腕時計オーバーホール修理完了

国産腕時計の修理もお任せください

往年の人気モノ「セイコー5」自動巻きのオーバーホール修理完了
往年の人気モノ「セイコー5」自動巻きのオーバーホール修理完了

 

2016年になってはや2週間。

群馬もすっかり寒くなってますが、お元気でしょうか。

 

群馬県桐生市の(株)福田時計店です。さっそく時計修理例のご紹介です。

一風変わったデザイン時計。実はシチズンが作ってます

シチズン「インデペンデント」オーバーホール修理
シチズン「インデペンデント」オーバーホール修理

 

時計が動いたり動かなくなったり、と

不安定な動作を繰り返す腕時計。

 

分解掃除(オーバーホール)にて修理完了しました。

 

 

こちらの「インデペンデント」。実はシチズンのブランド時計です。

普通の時計とまったく違う、斬新なデザインが特徴。

 

修理の際は、その特徴ある針や部品を傷めないように注意が必要となります。

 

シチズンの腕時計の電池交換やメーカー修理も、

群馬県桐生市の(株)福田時計店にて受付できます。

 

電池交換完了。シチズン「インデペンデント」電池交換修理もできます。
電池交換完了。シチズン「インデペンデント」電池交換修理もできます。

セイコーの自動巻き(オートマ)腕時計のオーバーホール修理

修理に必要な部品交換もできます。
修理に必要な部品交換もできます。

セイコー5(ファイブ)自動巻き腕時計の修理です。

 

「カラカラ」と変な音がして、時計が動かない。

 

お預かりして見積もり後に故障の原因が分かりました。

原因は、時計の動力「ぜんまい巻きあげ」に必要なローター部に不具合あり。

 

ということで、オーバーホールと部品交換にて修理ができました。

 

 

セイコーなどの国産の手巻き・自動巻き腕時計の修理基本料金は、

¥10,000です。ご検討の方はぜひよろしくお願いします。

ROLEX(ロレックス)などのSwiss made スイス製腕時計も修理できます

ロレックスなどの海外製腕時計もオーバーホール修理できます。

 

動かなくなってしまった時計、

電池交換が必要な時計、

最近腕時計の調子が悪くてお困りの方はご相談ください。

時計修理例、どんどん載せております。

より詳しくは「時計修理例」のページへどうぞ。