群馬県桐生市で創業70年 親切と真心の店。

機械式腕時計「ハミルトン」オーバーホール修理

ガラスの曇りや水滴を残さず分解掃除

ここ最近、当店で受付が増えている腕時計ブランド「ハミルトン」。オーバーホールできました。
ここ最近、当店で受付が増えている腕時計ブランド「ハミルトン」。オーバーホールできました。

Hamilton(ハミルトン)機械式腕時計のオーバーホールが完了しました。

 

群馬県桐生市の時計屋、(株)福田時計店です。

 

今回は、水滴やガラスが曇るとお悩みの腕時計を修理。

時計内部に湿気があると思われるので、オーバーホールをおすすめしました。

こんなにキレイになるんだ、と喜ばれる

分解掃除が終わり、ガラスの曇りも水滴も無くなったハミルトン腕時計。
分解掃除が終わり、ガラスの曇りも水滴も無くなったハミルトン腕時計。お客様に喜んでいただけました。

色々と気になる所があり、当店に修理依頼が入ったハミルトンの腕時計。

自動巻きで裏蓋がシースルー。機械が動いている様子を見られるイイ時計。

 

さて、お客様が気になるところは……

ガラスが曇る。特に手に持つと出やすい。

体温による温度変化で中の湿気が出てきてしまうのか。

それ以外にも、ガラスの内側に水滴のようなものも見える。

 

とにかく見ていて気分の良いものではないですね。

 

湿気は時計の動きにも影響します。金属がサビてしまう危険があるためです。

つまり、湿気のせいで時計が壊れます。

分解掃除(オーバーホール)で解決

乾燥する時期とはいえ、水にご注意
乾燥する時期とはいえ、水にご注意

オーバーホールによってサビの原因を取り除く。

そして、水分から守るために必要なパッキンも新しいのに交換。

見た目もキレイに仕上がりました。

 

お客様にご満足いただけて何よりでした。

 

 

時計内部に残る湿気も取りきるためには、オーバーホールが必要です。

ガラスを拭くだけでは足りません。

 

「ガラスが曇る」、「水滴がある」、

こういったのを見つけたら、早めに時計屋さんへ持っていきましょう。

部品がサビて交換が必要、ってことになると高くつきます。

 

 

水分にご注意。

また、時計本体だけでなく革バンドに対しても良くない湿気。

夏場のジメジメした季節だけでなく、今も念のため気を付けたい所です。

 

参考記事「以前ベルト交換したハミルトン腕時計」へ。
参考記事「以前ベルト交換したハミルトン腕時計」へ。湿気の悪影響は時計本体だけでなく革バンドにもある例

群馬県で時計修理・見積りをお考えの方へ

ロレックスやオメガ、セイコーなどの時計修理例を掲載

時計修理例をもっと見たい方はコチラへ
時計修理例をもっと見たい方はコチラへ