群馬県桐生市で創業65年 親切と真心の店。

【時計修理例】軽減税率より明確です

修理代金は基本料金+部品代で分かりやすくご案内

【 オーバーホール修理 完了しました 】

・ Sinn(ジン)のオートマ腕時計

・ Louis Erard(ルイ・エラール)のオートマ腕時計

 

 

これは軽減税率OK、これはダメっていう具体的な事例が国税庁より発表されました。結構ややこしいですね。

 

たとえばコンビニ。

買った物を店の中で食べるか、それとも持ち帰るかで税率が違う。

軽減税率にするかどうかの判断は、店員がするとのこと。

アルバイトの負担が増えそう。判断によってお客とトラブルになったりして。

店内で一口だけ食べた後、残りを持ち帰るとか。どう判断するのだろうか。

 

なんとか分かりやすく、まとまってくれればいいですね。

あ、群馬県桐生市の(株)福田時計店は軽減税率とは無関係です。

取扱いが時計・メガネ・宝石ですからね……。

 

分かりやすい時計修理代金 「 基本料金 + 部品代 」

私どもの時計修理 基本料金についてはコチラ
複雑な線引きナシ。私どもの時計修理 基本料金についてはコチラ

さて、時計修理って料金の仕組みが分かりにくい、って思ってませんか。

 

私どもでは、基本料金+部品代。これだけです。

 

基本料金は事前にお伝えしています。この料金くらいならOK、ってことになったらお預かりして部品交換が必要かどうかを判断。分かり次第、電話にてお知らせします。

よくわからないまま急に値段が上がっただの、5年オーバーホールしてないから5万円ね、みたいなことは一切ないのでご安心ください。

(お客様から聞いた実話です)

 

これからも地道に時計修理、がんばっていきます。

 

ドイツ製の腕時計 Sinn(ジン)のオーバーホール修理しました

Sinnの自動巻き腕時計の分解掃除が完了しました
Sinnの自動巻き腕時計の分解掃除が完了しました

数字が見やすい、黒と白のモノトーンが素敵な腕時計「ジン」。

こちらのオーバーホール修理をさせていただきました。

 

質実剛健といいますか、変に飾らない腕時計は私も好きです。

しっかり修理、メンテナンスさせていただきました。

 

カレンダーの動きに不具合があった、ルイ・エラールの腕時計を修理

リューズを閉じている状態なのに、回すと日付が動く不具合を修理
リューズを閉じている状態なのに、回すと日付が動く不具合を修理

価格と品質のバランスが良いと評判の「ルイ・エラール」腕時計を修理。

 

日付を早送りする部分に不具合があり、修理と分解掃除でしっかり直りました。

実は裏がシースルーになっています。スイス製の機械が動いてます。

腕に身に付けたときの動きでゼンマイを巻き上げる、自動巻き腕時計。

時刻を動かすために頑張ってる様子が見られます。

 

お客様おきにいりの腕時計が無事直って、喜んでいただけました。

 

時計修理例、引き続き載せていきます

次回は電池式クォーツ時計の修理、オーバーホール例をご紹介予定
次回は電池式クォーツ時計の修理、オーバーホール例をご紹介予定

7本あった分解掃除のうち、これまで3本の修理例を載せてきました。

次回は電池で動くタイプのブランド腕時計の修理例をご紹介予定。

前回のセイコーエクセリーヌ(電池式)の記事はこちら

 

時計修理が出来上がり次第、どんどんご連絡しております。

今の状況だと、大体は3週間くらい頂ければ修理ができます。

 

修理のご依頼、お待ちしております。詳しくは店頭にてご説明しております。

もっと群馬の福田時計店の時計修理例を見たい方はコチラへ

修理代も軽減税率の対象になればいいのに……。

株式会社 福田時計店 宝石・メガネ・時計さんの投稿 2016年4月12日