群馬県桐生市で創業70年 親切と真心の店。

子供のメガネ選びは正直なのが一番【gosh】

可愛いメガネより、「私が可愛くなれるメガネ」が欲しい

たくさんのメガネ屋さんを回ってきた結果、「やっぱりこれが良い」とGOSH(ゴッシュ)をお選びになられました
たくさんのメガネ屋さんを回ってきた結果、「やっぱりこれが良い」とGOSH(ゴッシュ)をお選びになられました

子供向けメガネgosh(ゴッシュ)がまた売れました。

 

 

大人向けの「GOSH」の妹分的なメガネ「gosh」。小文字のほうですね。

おしゃれなキッズメガネとして、特に女の子に大好評。

正規取扱店になって以来、売れ続けてる人気のメガネフレーム。

 

実は最初、「ほかのメガネ屋さんも見てくる」、ということで一度お帰りに。

しかし、子どもは正直。

何軒かメガネ屋を回って見て来た結果、「やっぱりゴッシュが良い」というお声で選んでいただきました。

 

他と比べたあと、私どものメガネを選んでいただけたのは本当に嬉しい。ありがとうございました。

なぜ、数ある眼鏡の中から「ゴッシュ」が選ばれたのか

メガネ拭きやメガネケースもカワイイ。でも、一番大事なのはメガネをかけたとき似合うかどうか
メガネ拭きやメガネケースもカワイイ。でも、一番大事なのはメガネをかけたとき似合うかどうか

何軒かメガネ屋を回ってきたのなら、軽く数十本のメガネを見てきている。

私どもでも、10本以上はお試しいただいた。

もちろん、適当に試していただいたワケではない。(詳しくは後で)

 

たくさんのメガネの中から、なぜゴッシュが選ばれたのか。

まず、魅力的なポイントがたくさんあるから。

・生地の色使いがキレイ

・黒と水色のツートンカラーで、色合いが重くなりすぎない印象

・さりげないデザインカットで目元にアクセント効果(一枚目写真の部分)

・メガネの腕(テンプル)が、まるでバンダナのような柄でオシャレ

・日本製で作りがしっかり。かけやすさもバッチリ。

 

子ども向けメガネだからって、バカにできない仕上がりの良さがある。

 

でも一番大事なのは、

メガネをかける本人にとって、可愛くなれるメガネかどうか」である。ここが決め手となった。

最初に「ゴッシュ」を紹介して本当に良かった。

 

私が可愛く見えるメガネをかけたい

メガネは顔に着けるもの。置いてある姿だけで判断するのは早とちりです。
メガネは顔に着けるもの。置いてある姿だけで判断するのは早とちりです。

メガネをかける目的は普通、物がよく見えるようにするためである。

 

でも、せっかくかけるメガネなら可愛く、カッコよく、オシャレなのを身に着けたい。

ダサくて似合わなくて、他の人から「変なの」なんて思われるのを自分から選ぶ人などいない。

 

今回、メガネを買ってくれた女の子も言葉にはしなかったが、「自分に似合うメガネ」を真剣に探していた。

 

サイズ感、お顔とメガネの形のバランスなど、プロが責任もって考えてオススメする。要は彼女に似合いそうなメガネ。

彼女はそれらを黙々とかけ比べていく。

お葬式にもかけて行けるメガネかしら?」みたいな質問なんてもちろん無い。

 

そして選んだメガネは、今度選んだのは黒とブルーの男の子にも似合いそうなもの。

それまでかけていたピンクのメガネより幼さが薄れて、ちょっぴり大人びた印象へ。バッチリ似合っていた。

かけ具合の調整もしっかりできるタイプ。調節が効くクリングス鼻パッドつき
かけ具合の調整もしっかりできるタイプ。調節が効くクリングス鼻パッドつき

メガネ嫌いにならないで

子供のころのメガネ選びってかなり大切だと思ってます。

 

まずは、メガネをかける本人が満足するもの。

そして、親御さんや学校のお友達にもすんなり受け入れられるものがいいですね。

 

とはいっても、どんなメガネが良いかという判断は中々むずかしい。

つい値段で決めてしまったり、「形状記憶で壊れにくい」などの謳い文句だけで判断してしまいがち。

 

実際にメガネを使う、ご本人の気持ちが最優先。

満足いくメガネをかけることができれば、「メガネをかけるの嫌」なんてことが無くなります。

 

(株)福田時計店は、お子様のメガネ選びを全力でサポートします。

もちろん、アフターケアもしっかりやります。お任せください

日本製「gosh」 お子様むけメガネ多数あり。詳しくは店頭までどうぞ

表のカラーがピンク、裏がブラウン。やさしい色の組み合わせが魅力。

正面からばかりじゃない。メガネは横顔だって大切です。

透明感ある生地で、印象も軽やかにメガネを楽しめます。

 

フレーム goshゴッシュ gos-058 48サイズ c-3

¥14,800+税

金属を使ったメタル枠もあります

軽いチタンを使っているので、お子さまに負担をかけないようになっています。

淡い色使いで、ちょっぴり大人のイメージ。

子供っぽいメガネはもう卒業したい、って方にオススメです。

もちろんMade in Japan  作りの良い日本製です。

 

 フレーム goshゴッシュ gos-054 48サイズ c-3

¥ 14,800+税

大人のGOSHの新作入荷。キーワードは「ねじれ」

ゴッシュはキッズ向けだけではありません。

大人のためのGOSH、新作入荷してます。

 

メガネの腕の部分(テンプル)を見てください。ねじってます。

ギュッとねじることで、たくさんの色をみせるようになってます。

オモテから見た時はシンプルに。

濃いめのレッドで洋服も合わせやすい。

4色の色が重なっている生地が個性的。

「ねじる」ことで、色を上手に見せることができています。

キッズ向けと同じく日本製。親子でゴッシュのメガネというのもいいかも。

ぜひ店頭で試しにかけてみてください。

 

フレーム GOSHゴッシュ GO-910 C-3 50サイズ

¥16,800+税

今の見え具合は大丈夫? 見え方の確認が無料でできます

見え方の確認、検眼無料。

 

今までメガネをかけてない方、今のメガネが合わなくなったという方も大歓迎。

10~15分程度のお時間でできます。

今すぐメガネが欲しい方以外でも遠慮なくどうぞ。

 

お近くの眼科さまで発行された眼科処方箋でメガネを作ることもできます。

詳しくは店頭までどうぞ。

 

営業時間や店の場所、定休日などについては、

店舗情報をどうぞ