群馬県桐生市で創業70年 親切と真心の店。

LONGINESロンジン手巻き腕時計のオーバーホール

【時計修理例】昔の時計だって修理すればまだまだ使えます

・LONGINES(ロンジン) 手巻き腕時計のオーバーホール修理

名門ブランド「ロンジン」の時計修理例を掲載。

 

・Roman(ローマン) 手巻きアンティーク時計のオーバーホール修理

直すことができるなら、まだ使いたいという腕時計。

見た目からして既に長い年月が経っていると思われますが、きっちり修理できました。

 

群馬県桐生市でスイス製の「ロンジン」腕時計修理ができるお店です。

 

最近修理依頼が増えている「ロンジン」もそうですが、

家族から譲り受けた腕時計だから大切に使っていきたい、というお声をよく聞きます。

長く快適に使うためには、定期的なメンテナンスが必要です。

分解掃除(オーバーホール)をして、良い状態を保ちましょう。

 

薄くて着けやすく、落ち着いたデザインが魅力のロンジン時計修理

止まりやすい症状が出てたら要注意。

オーバーホールの時期がきているかもしれません。

 

ゼンマイを巻き上げてもすぐに止まってしまう、とお悩みだったロンジンの手巻き腕時計。

オーバーホールで時計内部をしっかりメンテナンスしました。

油切れの部分は注油して、良い状態に。

 

機械式腕時計は、4~5年に1回のオーバーホールが目安です。

 

デザインの潔さが魅力。修理して使う価値あります。

・細身のスーツに似合う、大きすぎない外径

・身に着けやすい薄さ

・余分な機能もなく見やすい

・シンプルな2針、潔いデザイン

 

大きくて分厚い腕時計が流行ですが、フォーマルな物もまた良いですよ。

 

時々、「ロンジンって直してまで使う価値があるの?」、

とおっしゃる方がいます。

 

答えは、

「価値ある腕時計」です。

修理のご相談、お待ちしております。

 

直るなら使いたい、ということで修理してみせます。ROMAN(ローマン)手巻き腕時計修理例

時計が動いて使えるようになったらいいな、

ということで、修理でお預かり。

 

古い腕時計なので、もしも部品交換が必要だと修理が難しくなります。

今回は分解掃除(オーバーホール)で直りました。

「直って良かったー」と喜んでいただけました。

 

時計を耳元にあてると「カチカチ」と小気味よい音が聞こえてきます。

音を聞いて楽しめるのが機械式腕時計の良いところ。

お家で眠っている時計も復活させてみませんか?

 

お見積り無料です。お気軽に店頭までどうぞ。

お見積り結果を順番にお伝えしております

・無料見積もりに通常 約1週間~10日

・オーバーホール修理に 約2週間前後

 

たいていは合計3~4週間で修理できます。

 

2016年6月16日現在、通常より少しだけお時間を頂いております。

見積もり中の腕時計が20本近くあり、順番に対応しております。

ご了承くださいませ。

時計修理例を写真つきで紹介中。もっと見たい方はこちら
時計修理例を写真つきで紹介中。もっと見たい方はこちら

時計修理のお問い合わせが大好評です。

同じ群馬県内とはいえ、結構遠くから桐生市までお越しいただくこともあります。

もしもお店の場所が分かりにくかったら、遠慮なくご連絡ください。