群馬県桐生市で創業70年 親切と真心の店。

リューズが抜けたCHANEL シャネルの腕時計を修理完了

故障したシャネルのクォーツ時計をオーバーホール修理しました

リューズが抜けて時刻調整ができず、さらに動かないシャネルを修理しました
リューズが抜けて時刻調整ができず、さらに動かないシャネルを修理しました

シャネルのクォーツ時計の修理例

 外れてしまったリューズの取付オーバーホール修理

 

ハミルトンの自動巻き時計の修理

 リューズが抜け落ちる症状を直す、部分修理

 

群馬県桐生市で時計修理ができるお店、(株)福田時計店です。

修理のお見積もり無料です。金額を確認後に修理するかどうかを選べます。

 

ぽっかり空いた穴。リューズが抜け落ちたシャネルを直す

時計の時刻合わせに使う竜頭(リューズ)。

今回は、リューズが巻真ごと抜け落ちてしまっている「シャネル」の修理例をご紹介。

 

さらに止まって動かない状態なので、オーバーホール修理もセットでご依頼いただけました。

 

たとえ動いていても、リューズが抜けたままにするのはダメ

リューズが抜けたまま放っておく。これは絶対ダメです。

まず防水性が0になります。すると、時計の内部に水が入り放題。

サビが発生して故障の原因になります。

 

結果、修理箇所が増えた分だけ料金にも影響してきます。

 

時計が動いてるかどうかに関わらず、

リューズが抜け落ちてしまったら、すみやかに修理をオススメします。

 

部品交換により、しっかり直りました

故障の原因はオシドリでした。時刻合わせなどを切り替える、スイッチのような役割をしています。

また、リューズが取りつけられている巻真を固定させている部品です。

 

部品交換をすることできっちり固定されました。

もちろん時間合わせもできるようになっております。

オーバーホールもして、時計内部の洗浄も完了。

シャネルのおしゃれな腕時計が復活しました。

 

ハミルトンの時計修理例。オシドリ交換と部分洗浄で修理完了

ハミルトンの自動巻き腕時計の部分修理をしました。

 

シャネルの時計と同じく、リューズを含む巻真が抜けて時間あわせができない状態です。

 

時計自体は動作OK。ご希望もあって、部品交換と部分洗浄にて修理を進めることになりました。

 

オシドリってこんな部品

小さな部品ですが、時刻調整や手巻き機能への切り替えに活躍する部品です。

通常はオシドリを軽く押してリューズを安全に取り外します。

かっこいいハミルトンの修理が完了しました

通常はオーバーホールのセットをオススメしていますが、

部分修理、部品交換のみなども可能であれば受付いたします。

 

部分修理なので、オーバーホールと比べると料金は安めに仕上がります。

 

ただし、時計の状態次第で分解掃除(オーバーホール)が必須になります。

詳しくは店頭にてご説明いたします。

お見積もり無料。

 

詳しい見積もり結果は、時計をお預かり後、7~10日ほどかかります。

 

時計をお預かりするまえに、事前に基本料金をお伝えいたします。

修理の基本料金で大丈夫な場合は、そのまま修理を進行します。

 

群馬県桐生市の時計修理店 (株)福田時計店

 

料金の目安はこちら

 

【 保証について 】

オーバーホールの場合、私どもの修理保証が6ヶ月あります。無料にて再修理できます。

 

【 メーカー修理も取次ぎいたします 】

セイコーやシチズン、カシオ等の国産時計は、メーカー指定価格でOK。

その他のブランド時計も取次ぎ可能です。

※ 保証はメーカー規定の内容になります。

 

 

“修理ラッシュ” ひと段落

実は一時期、見積もり待ちの時計が十数本以上になってました。

今はとりあえず、ひと段落しました。

あっ、写真撮る前にお渡ししてる時計も結構ありましたね……。

 

まだ修理・見積もりが遅れているお客様には申し訳ございませんが、

順番にしっかり進めておりますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

 

もっと修理例を見たい方はこちら