群馬県桐生市で創業70年 親切と真心の店。

群馬県でロレックス時計修理店を探すヒント【ROLEXオーバーホール例】

ROLEX(ロレックス) エクスプローラー2 オーバーホール修理例を紹介しつつ、貴方に最適な修理店選びのポイントを考える

・ROLEX ExplorerⅡ (ロレックス エクスプローラー2)の腕時計修理例

・群馬県内で時計修理のお店選びに役立つヒントをご紹介

 

時計が動かなくなった……今まで当たり前のように動いていた時計が止まると不安になるもの。

そのまま放っておくわけにもいかず、直す方法を考え出すと意外とストレスに感じてきます。

 

さて、ロレックス修理を考える上で、外せないポイントを挙げます。

 

・どこへ行けば直してもらえるのか、群馬県内で修理できるお店があるのか

ロレックス修理に対応できる能力があるのか

納得できる修理内容を提案できるお店か

金額はどのくらいかかるのか、前もって知ることができるか

 

・あれもこれもと、勝手に修理代を上げられないか

・慣れ親しんだ腕時計はいつ返ってくるか、出来上がり予定が分かるか

・もしも修理後にすぐ止まったらどう対応するのか、修理保証があるか

等々、

本気で修理を考えると悩みは尽きません。

 

あなたの大切な腕時計。お近くの群馬県内で修理をお考えなら創業60年以上の私どもにお任せを。

 

群馬県桐生市でロレックスの修理・オーバーホールができる時計修理店、(株)福田時計店です。

桐生市をはじめ、群馬県太田市、伊勢崎市、前橋市、お隣の栃木県足利市ほか、

色々な街からご来店されるお客様の時計を修理してきました。

参考「私どもの時計修理例の一部」 

 

今回は、2011年にリニューアルされた「エクスプローラーⅡ」の旧型。

Ref.16570のオーバーホールとゼンマイ交換修理が完了しました。

 

ロレックス修理を任せられるかどうかの判断ポイントを書きつつ、さっそく修理例をご紹介。

お客様のご希望に合わせつつ、修理に必要な部品交換だけをご提案

【ロレックスお預かりから見積もりまでの流れ】

お預かり時に時計は動かず、ゼンマイの故障時によく見られる症状がありました。

この結果、ROLEXオーバーホール基本料金+ゼンマイ交換代金をご提案

結果、納得していただきました。基本料金のご紹介は後ほどご案内。

 

もしも分解後に修理に欠かせない部品交換が見つかったら、前もってご連絡をお約束。

金額が変わったら修理を進めるか中止するかをお客様に選んでいたくことができます。

勝手に修理代を上乗せしません。この金額を超えたら修理中止、という要望にもこたえます。

 

見積もり無料。修理を正式に進める前であれば料金はかかりません。

状態に関係なく必ず部品交換するお店もあるが、確実に料金に影響も

群馬県内ではありませんが、お店によっては「必ずこの部品は交換する」という所があります。

ロレックス正規修理もこの傾向があるようです。

たしかに安心感はあります。しかし部品交換すれば当然、料金に影響します。

 

私どもではお客様のご要望に沿いつつ、必要な場合に部品交換を薦めます。

その分、納得できる価格を実現できるようにしております。

安すぎず、高すぎない適切な金額が目標です。個人的には、妙に安いところはそれなりの理由があると思っています。

 

ただし、「何から何まで新品同様に直して欲しい」、「精度を絶対に完璧にしたい」、といったご希望があれば、正規修理をオススメすることもあります。

(私どもからロレックス正規修理へ取次ぎできます。詳しくはご相談ください。)

 

 

 

お預かりから修理仕上がりまで、およそ3週間前後

 

最初の見立てどおり、オーバーホールとゼンマイ交換で修理完了。

お預かりから3週間以内で出来上がりのご連絡ができました。

 

修理完了まで3週間ほどいただけると助かります。あくまでこれは目安です。

「海外出張まで日にちが無いから、早めに直して欲しい」といったこともありました。

ちょうど取り掛かれる時間があった結果、2週間ちょっとでしっかり完了いたしました。

 

(修理内容や他の修理との混み具合で限界はあります。また、極端な短縮はお断りいたします。

例えば1週間でオーバーホールして欲しい、という場合は他店へお願いします)

 

半年の修理保証つき。渡して「ハイおしまい」ではない

色違いでロレックス エクスプローラーⅡの新旧比較。左が現行型、右が旧型。オレンジの24時間針ほか、デザインに違いが色々見られます
色違いでロレックス エクスプローラーⅡの新旧比較。左が現行型、右が旧型。オレンジの24時間針ほか、デザインに違いが色々見られます

オーバーホールの場合、修理保証は半年です

もちろん半年以内に限らず、修理後もできるかぎり責任持って対応いたします。

今までもこれからも、地道に頑張ってまいります。

ROLEXデイトジャスト、サブマリーナ、エアキング、エクスプローラーなど

オーバーホール基本料金税別 ¥25,000

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

貴方と一緒に時を重ねる大事なロレックス。修理やメンテナンスを考える上での参考になれば幸いです。

そして、群馬県桐生市の(株)福田時計店をお選びいただければ嬉しく思います。

ご来店、心よりお待ちしております。

ほかの腕時計も修理できます。お見積もり無料

ロレックス以外の腕時計も修理承ります。

他で購入された時計もOK。その場で電池交換、ベルトの交換やサイズ調整できます。

 

今までの修理例もご参考になればどうぞ。