群馬県桐生市で創業70年 親切と真心の店。

【SEIKO】セイコーグランドクォーツのオーバーホール修理例

古い腕時計の修理ですが、私どもでできる範囲で直させていただきます

・セイコーグランドクォーツのオーバーホール修理完了

「グランドセイコー」ではありません。「グランドクォーツ」です。

 

発売から少なくとも30年は経っています。が、古さを感じさせないなかなかキレイな腕時計。

古い時計ですが何とか直して使いたいというご希望で、

群馬県桐生市の(株)福田時計店に修理依頼がありました。

 

電子回路がダメな場合は修理不可で返却となります

今回は分解掃除により再び動くようになりました。

 

しかし、電池を動力とするクォーツ腕時計。

電子回路がダメになっている場合は修理を進められず、返却となります。

既に交換用の部品も手に入らないので仕方ありません。

 

このあたりが、古いクォーツ腕時計を修理するうえでの泣き所ですね。

 

防水性は期待できないことも多数

水分から時計を守るために必要なゴムパッキンの交換。

リューズパッキンは交換できましたが、電池蓋パッキンはそのままのを使うことに。

こちらも既に交換用の部品が手に入らないため、メンテナンスして使っていくしかありません。

 

古い時計の天敵は水です。ご使用の際は注意が必要ですね。

 

思い出の品を復活させて使える喜び

昔の腕時計って色々注意が必要だったりと面倒な一面があります。

しかし、思い出の品を蘇らせて再び使えるようにする喜びもあります。

 

亡くなったお父様の遺品だったり、祖父の引き出しから見つかったなど、

思い入れのある品だからこそ直したいという依頼がよくあります。

 

残念ながら修理できない腕時計もあります。私どもは何でも修理できるわけではありません。

しかし、できる範囲で修理をさせていただきますので、以上の点をご了解であれば修理見積もりをお待ちしております。

修理金額は基本料金の範囲内で仕上がりました

 

オーバーホール基本料金で直りました。後ほど料金表のご案内をいたします。

(ただし、汚れやサビ等、修理内容によって金額が変わることがあります。)

詳しくは店頭にてご説明いたします。

 

中には、様々な手段により安く買ったから、修理も安くして欲しいとおっしゃられる方がいらっしゃいます。

しかしながら、オーバーホール基本料金からの値引きは一切お断りしております。

ご納得できない方は申し訳ございませんが、他のお店でよろしくお願いします。

 

もっと時計修理例を見たい方はコチラ

電池交換やオーバーホールなど 腕時計修理 料金表