群馬県桐生市で創業65年 親切と真心の店。

【メガネ】異常な割引を見たらご用心【あとTURNINGご紹介】

よそでやってる「メガネフレーム5割引券」にモヤっとした話

割引セールは魅力的だけれど、あんまり安すぎるのを見るとちょっと……
割引セールは魅力的だけれど、あんまり安すぎるのを見るとちょっと……

群馬県桐生市内でこだわりのアイウェアを取り揃えるメガネの福田こと、(株)福田時計店です。

 

当店にお越しいただいてメガネ一式をご注文された女性のお客様が、興味深い割引券のことを教えてくれました。

「メガネフレーム5割引! by●●店」

みたいな感じで、割引券をばら撒くように出してるところがあったそうです。

 

一生懸命メガネを作ってる職人さんの前でも、同じこと言えます?

当店でも、質の良い日本製のメガネがたくさんあります。

鯖江で丁寧にメガネフレーム作りをしている職人さん達の成果です。

 

もしも、自分が丹精込めて作ったメガネが「5割引!」されてるだなんて聞いたら……

 

悲しいだろうなぁ、きっと。

 

さて、貴重な情報をくださったお客様。

あまりにも安すぎて怪しいと思いつつ、つい割引券をもってお店に行ってしまった。

しかし、3~4本のメガネフレームしか見せてもらえず、

顔に合わず・気に入った物もなく、すぐに帰ってきたそうです。

(そして当店でメガネお買い上げ、よかった!)

 

 

よそ様の商売にあんまりアレコレ言えませんが、個人的にはすごくモヤっとした気分になってしまいました。

あとは無理な値引きした分だけ、どこかでしわ寄せもきそうです。

“肉を切らせて骨を断つ”方式、割引を取り返すべくレンズ代金でガツンとやられたりして。なんてね。

 

 

 

満足度まで“5割引”されそう!?

人によって色々考えがあるかとは思いますが、異常な割引する所に行く前に少しだけ考えてみてはいかがでしょうか。

 

せっかくの楽しいお買い物。

確かに安いのはありがたい。

でも、メガネって安くする以外にも大切にしなきゃいけないこと、もっとあると思います。

 

割引しかできないお店では、購入満足度まで“割引”されてしまいそうですが。

 

 

そんなわけで、よかったらご家族やお友達にも教えてあげてくださいね。

 

「ターニングstep」が引き続き好評です

話はまったく変わって、メガネ職人の技術がたくさん込められたTURNING(ターニング)メガネフレーム。

少し前にお買い上げがあったのでご紹介。

 

 

群馬県桐生市で創業60年以上、メガネを取り扱う(株)福田時計店はTURNINGターニング正規取扱店。

徐々に桐生市内で「ターニング愛好家」が増えてます。

 

当店一番人気のスクエアタイプ。アセテートとチタンのコンビはまだまだ流行してますね。

再入荷したばかりのTP-316 col.02 ネイビーササ、またまたお買い上げ。

 

大人のストリートファッションを着こなす、ネイビー系のアイテムが好きな男性に選ばれました。

「意外と見た目より軽い、すごーく掛けやすい、こういう大人っぽい青系が欲しかった」

ということで、大変気に入っていただけました。

受け渡しの時、服装も決めてきてバッチリお似合い。統一感あってすごく格好良かったです。

 

変な割引なんかしなくても、良い物はちゃんと選ばれます。

Made in Japan      TP-316 ネイビーササ  28,000yen + TAX
Made in Japan TP-316 ネイビーササ  28,000yen + TAX

他にも「ターニング」フレームの取り揃えがございます。詳しくは店頭にてご案内いたします。

 

ただ今、「ターニング」を製作している谷口眼鏡さまも出展している国際メガネ展示会。

私どもは定休日を使って新作を探してきます。

他にも色々回るところが多くて忙しくなる予定。1日で間に合うか、実はちょっとハラハラしてます。

ご来店された方々に愛される眼鏡がいっぱい見つかるといいなあ。

 

ターニングについて詳しくはコチラもどうぞ!