群馬県桐生市で創業70年 親切と真心の店。

【ROLEX修理】秒針の動きがおかしくなって止まったロレックスをオーバーホール修理

群馬県でロレックス修理やってます

ROLEXオーバーホール修理完了。群馬県でロレックス修理をお探しなら桐生市で創業60年以上の(株)福田時計店へ
ROLEXオーバーホール修理完了。群馬県でロレックス修理をお探しなら桐生市で創業60年以上の(株)福田時計店へ

ブルーの文字盤にローマインデックスがキレイに浮かび上がる、

ロレックスデイトジャストのオーバーホール修理が完了しました。

 

群馬県でロレックスのオーバーホールや修理ができます。

桐生市で創業60年以上の(株)福田時計店でございます。

 

 

さてこのロレックス。

持ち込まれたときは、秒針が異常な回転をしてしまい正常に動かない状態でした。

 

お見積もりの結果、部品交換の必要もなくオーバーホール基本料金でOK。

修理後は快調に動くようになりました。

 

このあと外装を再び洗浄して、後はお客様の受け取りを待ちます。

 

お見積もり無料。詳しくは店頭までどうぞ。

店舗へのアクセスはコチラ

部品交換は高くつくので、故障が増える前に早めの修理を

防水性を高めるためのパッキン交換。オーバーホール基本料金内での修理に入っています。

 

 

ここでロレックスに限らず、高級ブランド腕時計によくいえることをご紹介。

それは、

基本的に部品交換は高くつきます。

だから部品交換が多くなりそうなときはお預かりする前に「メーカー修理へどうぞ」と言ってしまうこともあります。

部品交換の数が多くなればなるほど、価格面で正規修理が有利になってきます。

例: 時計内部まで水浸しの状態など

 

 

まだ動くから大丈夫と思わずに、気になったら早めに修理に出すことをオススメします。

無理して使用し続けると、部品が痛んで交換しなければ直らないなんてことになるかもしれません。

 

また、部品によっては交換できない物があります。昔は手に入ったものが今はムリということも。

特に最近は交換できない部品が増えてしまった感がありますね。

 

その場合は日本ロレックスなど、正規修理へ依頼することになります。当然、価格・修理内容が変わってきます。

正規修理への取次できますが、注意点が

正規修理に切り替えることもできますが、注意点がいろいろあります。

・メーカーへの往復送料、手数料の発生

・見積もり後に修理中止を選んだときのキャンセル料

・日数がかかる

等々。 悪いところばかりでなく、メーカー保証が長くつく利点もあります。

実際に修理した過去の例をご紹介できます。迷っている方は遠慮なくご相談ください。

 

もちろん、私どもで承った修理を黙って切り替えることはしません。

お預かり後に正規修理が必要と判明するケースは少ないのですが、

事前に理由を説明してご提案することもあります。

 

あと、初めから日本ロレックスで修理したい場合は、購入店などに行かれるほうがよいかと思われます。

 

 

私どものような街の修理店とブランド正規修理サービス。うまく使い分けていただけるとお互いにとって良いかと思います。