群馬県桐生市で創業70年 親切と真心の店。

セイコーアストロン新作に予想外の第一声。腕時計のご注文も大歓迎

「こんなにスマートになってアストロンとは思えない!?」初代7Xシリーズから最新8Xシリーズへ乗り換え

初代の“デカさ”より慣れやすいが、ベルト調整は要チェック

以前、初代7Xシリーズのアストロンを私どもの群馬県桐生市(株)福田時計店でご注文されたお客様。

最新8Xシリーズの8X53を搭載したSBXB073をご注文されました。

 

手に取った第一声は、

こんなに薄く小さくなっちゃって、アストロンじゃないみたいだ

と興奮ぎみ。初代を使い続けた「アストロン」ユーザーならではのご意見?

 

初代アストロンを着け始めた頃は、かなり注目されたとのお話が。

よく仕事仲間や取引先から「その腕時計、なに?」とツッコミが絶えなかったそうです。

今回、より着けやすくなったアストロンを身に着けて「もっとバリバリ仕事やらなきゃなあ」と、晴れ晴れしい笑顔をみせてくれました。

 

先月の2016年9月にご注文いただいたGPSソーラー腕時計「セイコーアストロン」。

普通の電波時計より優れたGPS衛星電波受信は、比較にならないほど早く安定した時刻修正を実現。

限定されていた電波時計と違って、世界各地で受信可能という点も素晴らしい逸品。

 

そして何より、仕上がりが本当にキレイです。ダイバーウォッチにありそうな力強さを感じる針のデザインも好きです。

 

大きくてずっしりした“デカ”腕時計は、ベルト調整が意外とシビア。

 

今回セイコーアストロンをお買い上げになったお客様。

実は初代アストロン(カレンダーの位置が3時方向の頃)では、当店でベルト調整を3回やりました。

 

ゆるめにすると腕で動くのが気になるが、キツめにすると何だかぎこちない。

特にボリュームある腕時計が初めての場合は、ベルト調整がすごく大事。

 

当然、私どもでお買い上げ頂いた腕時計であれば何度もサイズ調整、大丈夫です。

新型アストロンも大き目ですが前より少し小ぶりに。前作の慣れもあって、早めに馴染んでいただけそう。

 

腕時計のベルトのサイズ調整の融通、ネット通販だけのお店には中々できないのではないでしょうか。

SEIKO セイコーアストロン SBXB073

気になる保証もバッチリあって安心

メーカー保証もしっかりあります。

けっして安くない腕時計。万が一の保証や相談できるお店があると安心ですね。

そしてやっぱり外せないポイント「値段」……。が、頑張ります!

当然ハズせないポイントはやっぱり価格です。

 

今どきネット通販と比べてあまりに値段が違いすぎる、というのはやっぱり納得がいきませんよね。

時計とは無関係ですが、美容室で売っているワックスなどのアイテム。ネットで買えればかなり安いんだとか。

この前初めて行ってみた桐生市内の美容室でワックスの話題になった際、「他で買うと同じ物でも安いですよ」なんて言われてしまいました。

親切心があるけれど、それでいいのか美容師さん……。

 

話を戻して、具体的なセール価格のご案内。

限界はありますが、「カタログ注文品いつでも現金特価セール」で頑張らせていただきます。

基本20%オフから。ものによってはさらにもっと……。

(各種クレジットカードでもお支払い可能です。詳しくはお問い合わせください)

 

 

さて先日、当店でシチズンのオートマ腕時計をご注文されたお客様から、シチズン「ウィッカ」数量限定品の予約を承りました。

数量限定品の予約注文もお待ちしております

写真右のネイビー色の腕時計。メタルと革の2種類に取替え可能なスペシャル仕様。11月10日発売予定。

お誕生日プレゼントにされるそうです。これ貰えるのはうれしいだろうなあ。

 

今まで、カシオGショックの限定品予約やセイコー腕時計の限定品なども取り扱ってきました。

私どもで取り扱い可能な物ならぜひお任せください。

 

以上、時計修理だけじゃない。

セイコー、シチズン、カシオ、オリエント腕時計などの注文を承っている群馬県桐生市の(株)福田時計店でした。