群馬県桐生市で創業70年 親切と真心の店。

【OMEGA】オメガシーマスターとスピードマスター修理完了

電池で動くクォーツ腕時計もオーバーホールできます

群馬県桐生市でOMEGA(オメガ)の時計修理やっております。

シーマスターのオーバーホール修理が完了しました。

電池で動くクォーツ腕時計です。

 

秒針の動きがいつもと違うということで、当初は電池交換でご来店。

オメガの電池交換は店頭で可能です。

しかし、今まで一度もオーバーホールしていない、ベルト洗浄もしてほしいということでお預かりいたしました。

クォーツ腕時計にもオーバーホールは必要です。

 

機械式腕時計と同じように、油を切らしたまま動かし続けるのはよくありません。

歯車の動きが悪くなると、消費電流が上がってしまいます。

結果、電池が長く持たない・電池交換のサイクルが早いといった不具合の原因となります。

超音波洗浄と手作業によりベルトもピカピカに

ご要望があったベルト洗浄も念入りに行いました。オーバーホールの一環で普通にやっております。

研磨するというわけではありませんので、特に追加料金はかかりません。

プールや水中ダイビングなどに使用したい場合など、非常に高い防水性の保証をお求めならメーカー修理がオススメ

オメガのシーマスターは高い防水性を持っているのが特徴です。

 

私どもでもパッキンの交換などで防水性を高めるようにしております。

もしもさらに高い防水性の保証をお求めであれば、メーカー修理が一番安心です。

メーカー修理であれば、防水性確保のための部品交換ができます。

私どもで手に入らない外装部品、例えば裏蓋交換も容易にできます。

 

そこまでの防水性は必要ないよ、となれば私どもでお力になれるかと思います。

ご理解くださいませ。

その他、オメガ時計修理を承りました

自動巻きのスピードマスター。オーバーホールと部品交換。

 

ねじ込み式リューズがロックできなくなったオメガの修理とオーバーホール。

 

4年経って変わったこと、変わらないこと

ウェブサイト開設からもうすぐ4年。

桐生市内はもちろんですが、

群馬県伊勢崎市や太田市から時計修理でご来店されるお客様もすっかり多くなりました。

カーナビやスマホのナビアプリを見てお越しいただいているようです。

 

道が分からない、店舗にたどり着けないといったことがありましたら遠慮なくご連絡ください。

店舗情報はこちら

 

ネットで(株)福田時計店のページを作ってからもう4年経つのですね。

お店の外壁を改装してライトアップやら店舗新築などはやってません。ガワより中身だ。

その分、違う形でお客様にお返ししていきたいのです。

 

例えば以前は必要なかったけど今欲しい、修理のための工具を揃え勉強。

先日新調した工具のおかげで、懐中時計並みのビッグサイズな腕時計の電池交換がすんなりできました。

お客様も特殊な腕時計と分かっていて、直るかどうか不安だったそうです。

ニコニコしながら、奥様からもらったプレゼントの時計だとおっしゃられていました。

 

もっと喜ばれるお店を目指して、これからも引き続き頑張りたいと思っております。