群馬県桐生市で創業70年 親切と真心の店。

これでバッチリ。欲しかったロードバイク用アイウェア【度付きサングラス】

ド近眼の憧れのサングラスが度付き眼鏡に。QUADスポーツサングラス

強度の近視により度付きサングラスが作れない、諦めかけていたお客様に「QUAD」でロードバイク用サングラスが完成
強度の近視により度付きサングラスが作れない、諦めかけていたお客様に「QUAD」でロードバイク用サングラスが完成

高機能スポーツサングラス「QUAD(クアッド)」でロードバイク用サングラスをお買い上げ頂きました。

 

 

群馬県桐生市のメガネ店、(株)福田時計店ではスポーツサングラス、度付きサングラスの取り扱いができます。

 

さて、先日お越しいただいたお客様。

ロードバイクが大好きでお休みの日はよく仲間たちとお出かけされるとのこと。

先月、群馬県内で行われた赤城山ヒルクライムに参加して完走するなどの実力派。

そんなとき、完走後に自分が写っている写真が見られるサービスで落胆。

 

なんだか自分のメガネがイマイチ格好良くない。

眼鏡の上に眼鏡だとずっしり重いし、ズレそうで怖い感じもあった。

 

今までは、普通の眼鏡の上に重ねて使えるサングラスをお使いだったそうです。

しかし、眼鏡を2つかけている状態。重いし格好良さもない。

 

こんな状態になってしまったのには、ある切実な理由があります。

 

それは、眼鏡を外したら歩くことも難しいほどの強度近視が原因。度数の入っていないサングラスを掛けるなんてありえない。コンタクトレンズも目に合わず使えない。

じゃあそれなら度数が入ったサングラスにすればいいじゃないか、となると問題が。

 

近眼が強いほど度付きスポーツサングラスの難易度がアップします。

レンズの製作範囲外で作れない、思い通りのハイカーブレンズが選べない、広い視野をバッチリ確保できるのがいい、見え方のゆがみが心配……。

自分の目に合う強い度数に対応したサングラスは作れないと言われ、結局普通の眼鏡みたいになってしまうとお悩みのご様子。

 

度付きで格好良いサングラスをかけて自転車に乗りたい。フィット感や軽さにもこだわりたい。

そんなお客様にQUAD(クアッド)サングラスをお選びいただけました。

 

QUADは2種類あるが、断然オススメは新型

スポーツ向けサングラスのQUAD(クアッド)。以前からあるタイプと新型があるのですが、

断然オススメは新型QUAD。

大きくなった鼻あてが良い。調整がよく効いて、フィット感がすばらしい。

まだまだ以前のタイプが出回っていますが、使い勝手はかなり違います。

 

群馬県桐生市の(株)福田時計店では、新型QUADだけを取り扱っております。

 

横までしっかり曲がったハイカーブレンズで、スポーツに適した広い視野も確保できます。

また、外国のメガネと違って日本のメーカーのだから、日本人の顔にも馴染みやすい構造になっています。

海外ブランドによくある“アジアンフィット”だ何だと心配する必要がありません。

暗くなりすぎない、色が変わるレンズで日没後のロードバイクも安心

お顔を覆うようにレンズがカーブしています。横からのまぶしい光や紫外線を防ぎます。

カーブの強いレンズは見え方が歪みやすいのですが、しっかり対策されたレンズを使用。

広い視野の確保や目の保護はもちろんですが、スポーツサングラスは格好良くなきゃ始まりません。

 

今回ご購入されたD様。レンズは紫外線に当たると色が変わる「調光レンズ」です。

 

日差しがあれば、ものの数分でガッツリ色が変わってきます。

屋内に入ると自然にスッと色が薄くなって、暗くなりすぎない。

面倒なメガネの掛け外しナシで、近眼が強くて眼鏡が手放せないD様にピッタリ。

 

紫外線に反応するから、日没後にロードバイクに乗る時でもそのまま使えて安心ですね。

お店の前の道路にて。

自転車に乗るとさらにカッコイイD様、どうもありがとうございました。

まぶしい!すぐにサングラスが欲しい方へ。度数ナシならすぐにお渡しできます。

度数付きのスポーツサングラスに加工できるQUADですが、度数ナシであればそのままご使用できます。

かけ具合の調整が効くので、メンズ・レディース両方に対応できます。

もちろん自転車以外のスポーツサングラスとして使用できます。

紫外線で色が変化する調光レンズもあります。

調光レンズは温度が低いほど、変化の働きがよくなります。

最近グッと寒くなってきた秋以降から特にオススメです。

まぶしさを抑える濃いカラーや、暗くなりすぎない薄めのカラーがあります。

透明感あるレッドも個人的に好きなカラーです。

見え方の確認、ご相談お待ちしております。

見え方の確認、無料でできます。

詳しくは店頭にてご説明いたします。

お気軽にどうぞ。