群馬県桐生市で創業70年 親切と真心の店。

【セイコー5オーバーホール】愛着があるから直してあげたい腕時計

リューズが無くなってしまったセイコーファイブのオーバーホール修理完了

コストパフォーマンスに優れる自動巻き腕時計「セイコー5(ファイブ)」の修理が完了しました。

群馬県桐生市の時計修理店である(株)福田時計店では、セイコー腕時計の修理ができます。

 

まず故障箇所は、時刻合わせをする部品「リューズ」が無い。

リューズが無いため、ぽっかり穴が開いているような状態。よって湿気やホコリが入り放題。

部品をバラして分解修理するオーバーホールをおすすめいたしました。

 

リューズの取付けを行い、湿気対策のパッキンを交換。分解修理にてキチンと修理完了。

 

苦楽を共にしてきた腕時計だから、やっぱり直したい

オーバーホール(分解掃除)+部品交換を行ったセイコー5。

当店では修理料金を抑え目にしてます。今回は部品交換があるため、修理基本料金と合わせると1万円を超えてしまう。セイコー5の修理にしては高額なほうに。

 

お見積もり結果を伝えると、お客様からこんな声が。

これまで苦楽を共にしてきた思い出の腕時計。しっかり直してください

嬉しかったですね。しっかり修理させていただきました。

 

自動巻きなどの機械式の腕時計は定期的なメンテナンスは必要なものの、結構タフです。

電子回路や精密機械で動く電池式クォーツ、ソーラー、電波時計とはまた違う魅力がありますね。

その場で電池交換修理、やってます

群馬県桐生市の(株)福田時計店の修理例をよくご覧になっている方はお気づきかもしれません。

修理例がオーバーホールばかりじゃないかと思われがちですが、電池交換もバリバリやってます。

普段はその場ですぐに仕上げるため、写真を撮れることが少ないのです。

 

カルティエのクォーツ腕時計の電池交換修理を承りました。

時計の種類や状態によってはお時間を頂くこともございます。

もしもお急ぎの場合はお伝えください。最大限配慮いたします。

 

ほかのお店で断られた電池交換もお任せください

他のお店で電池交換を断られてしまった、かわいそうな腕時計。

 

正直「必ず直せます!」とまでは言えません。

しかし、できるだけ頑張ります。そのための準備や道具もそろえてきました。

お困りの方はぜひ一度お持ちくださいませ。

見た目がちょっと変わった腕時計の電池交換もできました。

中身は日本製ムーブメント。裏蓋の開け閉めさえ何とかなればいけるものです。

 

修理をお待ちの間は、店内のファッションアイテムをお楽しみください

最近街でもよく見かける、ちょっと昔風のメガネ。眼鏡ひとつでガラリと印象が変わるから面白い。

クラシックタイプのメガネを現代版にアレンジした、掛けて楽しい“アイウェア”を取り揃えております。

クラシック眼鏡にチャレンジしてみたいという方におススメは「NEWMAN」(ニューマン)。

こだわりポイントを盛り込みつつ、価格はかなり抑えてます。

いつもと違うメガネで新しい自分を楽しみたい」と思ったらコレで決まり。

 

とりあえずまずは買う買わないは別にして、ぜひお試しください。

こだわりアイウェアの他にもアイテムいっぱい。修理をお待ちの間に色々お楽しみください。

時計修理例、いろいろ載せてます