群馬県桐生市で創業70年 親切と真心の店。

群馬県太田市の方からセイコー手巻き腕時計修理【ほか電池交換】

分解修理でリューズ操作もラクラク。たくさんの電池交換も


群馬県太田市のお客様からセイコーの手巻き腕時計の分解修理のご依頼がありました。

 

動くとのことですが、リューズや巻芯にサビが見られる状態。

分解して修理・洗浄するオーバーホールにて、しっかりメンテナンスさせていただきました。

 

さらに、別のお客様からたくさんの電池交換のご依頼が。

12月に入り、腕時計の電池交換、ベルト交換・調整、オーバーホールのご依頼が増えてきました。店頭ですぐにできる時計修理もございますので、お急ぎの方はお声かけてください。

ゼンマイ巻き上げや、時刻あわせに必ず必要なリューズの動きを快適に

時間を合わせたりゼンマイ巻上げに必要なリューズの動作。

錆ついていると動きが渋くなってしまいます。リューズ部分と機械をつなぐ巻き芯など、普段は目に付かない部分もオーバーホール修理で洗浄できます。

 

分解修理によって、キチンと快適に動くように修理完了。

また、湿気対策の裏蓋パッキンも交換。

古い腕時計を少しでも長く使うためにも、水対策は必要です。

特別な部品交換がない今回のような修理は、オーバーホール基本料金でできました。

 

時計修理のために太田市からお隣の桐生市までお越しいただき、ありがとうございました。

 

お見積もり無料です。オーバーホール修理は6ヶ月の修理保証つき。

修理に必要な日数、修理料金、「この時計を直すことができるか」など、詳しくは「時計修理に関して」をご覧ください。

 

電池交換ラッシュ。忙しい年末年始を迎える前にまずは時計を動かしましょう

腕時計の電池交換、群馬県桐生市の(株)福田時計店でできます。

 

一度に複数の電池交換修理をお持ちになられるお客様も多いです。

今回はなんと7本。

 

太田市や伊勢崎市、みどり市といった、近隣の街からもご依頼が増えております。

消費電流もチェック。電池がすぐに終わってしまう症状を見極める

電池交換して数ヶ月で止まってしまった。

これは、電池の消耗が異常な状態かもしれません。

電池で動くクォーツ時計といえど、歯車もある機械。油切れで動きが重くなります。

また、ゴミがつまって動きが悪くなることも。

 

(株)福田時計店では、消費電流もチェック。もちろん、湿気対策のパッキンもグリスアップしてメンテナンスします。

他で断られた時計もご相談ください。

最近流行の大きな腕時計(ニクソンやディーゼルなど)の電池交換もできます。

 

また、電池の交換と同時にベルトのサイズ調整もできます。

 

たとえば本日はスイスメーカー「ロンジン」腕時計の電池交換と金属ベルトのサイズ調整を同時に修理しました。

時計の種類や状態にもよりますが、所要時間は15分ちょっと見ていただけば店頭で可能です。

メーカー修理も受付。国産腕時計ならメーカー送りでも「お見積もり無料」

当店で修理するほか、メーカー修理も承っております。

修理内容によってはこちらのほうが効率的なこともあります。

 

セイコー、シチズン、カシオ、オリエント時計など、日本のメーカーであればメーカー規定の修理価格でご案内できます。

また、メーカーに腕時計を送る費用もかかりません。お見積もり無料です。

 

保証もしっかりあります。たとえばセイコーであれば内装修理は基本的に保証は1年間。

 

私どもで修理する方法と、メーカー修理。お客様にとってより良い方法をご提案できます。

群馬県桐生市で時計修理を始めて創業60年以上の私どもにぜひお任せください。

時計修理例、他にもいろいろございます

海外ブランド腕時計の修理や電池交換もできます。本日はオメガの電池交換を行いました。

 

もちろんクォーツ時計の修理だけでなく、機械式腕時計の修理もOK。

例:ロレックスのオーバーホール修理は基本料金¥25,000

 

時計修理例も掲載中。ご参考にどうぞ。

(株)福田時計店 クリスマス抽選会 & 2016年ラストのセール。12月24日まで開催中

便利な時計や限定品などがハズレなしで当たる(株)クリスマス抽選会、やってます。

商品5,000円以上お買い上げで、お一人様1回のクジを引くことができます。

 

また、同時にセールも開催中。特別セール価格になったジュエリーをはじめ、パワーストーンアクセサリー半額セールやフランス製の新作メガネも好評。

 

始まってまだ数日ですが、おかげさまでたくさんのお客様にご来店いただいております。

時計修理でご来店の際は、ぜひご一緒にご覧くださいませ。