群馬県桐生市で創業65年 親切と真心の店。

後悔しない、世界に一つだけの男の指輪を作る【宝石リフォーム例】

2本の金の指輪を一体化。さらにオリジナルの刻印もつけて、世界に一つだけのあなたの「お宝」、作れます

Before リフォーム前

After 完成品


欲しいデザインが見つからない? それなら作ればいい。

 

 

ジュエリーリフォームと聞くと、依頼者は女性ばかりと思われるかもしれません。

けれども最近は、男性からのご依頼も結構よくありますよ。

 

今回は、メンズ指輪のジュエリーリフォーム例をご紹介。

 

二つの金(K18とK20)の指輪を一つにまとめて、リメイクしたいとのご依頼です。

さらに「好みの刻印も入れたい」というわけで作る事ができました。

 

 

イチから作るより、リフォームするほうが安くお得に仕上がります。

元手になる素材(ゴールド)を持ち込んでいただけたので、必要な費用は工賃のみ。

 

「どんな風に作り変えようか迷う」という方もご安心を。

金額がいくらになるのか、技術的に可能かどうかなど、お見積り無料です。

 

 

ジュエリー修理もできます。

持ってる指輪がキツい or ゆるくて心配 」といった方は指輪のサイズ直しできます

宝石修理可能です。お気軽にご来店ください。

古くても大丈夫。作り変えればまるで新品のような輝きに

ワガママOK。ご希望をガンガンお聞かせください

持ち込まれた2つの金の指輪。K18とK20の立派なジュエリーです。

 

お客様より「こうリメイクしたい」という、かなり具体的なご要望がありました。

 

ご希望があったらガンガンおっしゃっていただけると、私どもも大変助かります。

ワガママになっていいんです。それが満足できるジュエリーリフォームへとつながります。

 

形が完成。次は刻印です。

まずは形が完成。二つの指輪をまとめただけあって、重厚感ある指輪ができました。

再びゴールドの輝きを取り戻しました。

 

次は台部分に彫刻で刻印を入れます。

文字やイラストなど、ご希望に沿って作る事ができます

レーザー彫刻により、台に刻印が入りました。

印刷ではありません、彫ってます。

 

文字はもちろん、模様やイラストでも作る事ができます。専用の機械を持つ職人の手により、キレイに仕上がりました。

気になる費用。他で聞いた価格よりグッとお安くできたようです。

気になる費用ですが、リフォーム内容や指輪の幅や形状などで料金が決まってきます。

今回は4万円以下で完成しました。

 

お客様のお話ですと、東京のある業者さんで聞いた価格よりグッと安くできたとのこと。

桐生市の(株)福田時計店を訪れる前に、他の業者さんで “なかなかな価格” を言われたようです。

金額も仕上がりも満足していただき、浮いた金額で「今度はメガネでも……」というお話に。

ありがとうございました。

 

 

ジュエリーリフォーム、お見積り無料です。

最近着けてない宝石、昔買ったままタンスにしまってあるジュエリーなどがありましたら、ぜひご検討くださいませ。

 

ご相談、お待ちしております。

 

関連記事

ガッチリした指輪が欲しい。

二つの指輪を一つにまとめる例も掲載、宝石リフォーム