群馬県桐生市で創業70年 親切と真心の店。

リューズが空回りするロレックスGMTマスターを修理【ROLEXオーバーホール修理例】

オーバーホールとツヅミ車交換で修理完了

ROLEX ロレックスGMTマスターのオーバーホール修理が完了しました。

 

群馬県桐生市でロレックス修理ができる、(株)福田時計店です。

最近は、お隣の前橋市や太田市、伊勢崎市や栃木県足利市からもお客様がご来店されてます。

 

3針に加えてもう1本針があるタイプのロレックス。

時差がある外国の時間まですぐに分かる、第二時間帯を表示可能なGMT針が特徴。

 

リューズが空回りする不具合があり、分解修理と部品交換で修理できました。

 

気になる修理代のほうは……

オーバーホール基本料金+部品代金となります。(詳細はまた後で)

 

リューズが空回りして使えなくなったロレックス。部品交換で修理

時刻や日付を合わせるときは、リューズを引いて回して修正します。

しかし、それが空回りしては正常にご使用できません。

 

分解修理と一緒に部品交換にて直します。

 

ツヅミ車を交換

リューズを回した時の力を伝える部品である、ツヅミ車。

手で巻き上げるときや時刻合わせの際に必要になります。

 

不具合の原因はツヅミ車と判明したため、交換いたします。

もちろん、分解修理も。汚れなどを取り除きます。水対策のため、パッキンは交換します。

潤滑油を足して、部品同士がスムーズに動作するようにメンテナンスしていきました。

ツヅミ車 名前の由来は、最近の大河ドラマでも登場した和楽器「鼓」か

ツヅミ車の名前の由来と言われる、和楽器の鼓(つづみ)。

 

最近放送された大河ドラマ「おんな城主 直虎」でも出てましたね。

面白かった「真田丸」から引き続き、大河ドラマ見てます。

 

駿府の土産として、ぽつんと部屋に置かれていた鼓。

おとわ(子供の頃の直虎)が亀之丞の笛の演奏に合わせるために、鼓の練習をしていた様子が記憶に新しいです。あの鼓、また登場するのでしょうかね。

 

改めてみると、形が結構似ているのが分かります。

 

ロレックス時計修理のお見積り無料。まずは店頭までどうぞ

修理代金の目安になる基本料金のお知らせです。

 

群馬県桐生市の(株)福田時計店

ロレックス オーバーホール基本料金は 税別¥25,000です

 

今回は部品交換があったため、部品代が追加となります。

部品の金額や供給状況が変わることがありますが、

今回は税別3万円代でおさまって、修理できました。

 

お見積り無料です。

お預かり後、結果が分かり次第すぐにご連絡いたします。

ロレックスをはじめ、オメガ、タグホイヤーも。時計修理例、いろいろ載せてます。

時計修理例を写真つきで掲載中。詳しくはこちら
時計修理例を写真つきで掲載中。詳しくはこちら