群馬県桐生市で創業70年 親切と真心の店。

長く使っていける時計は良い時計【ロレックス デイトジャスト修理例】

長く使っていける時計は良い時計【ロレックス デイトジャスト修理例】

ロレックス デイトジャストのオーバーホールと部品交換修理が完了。

 

群馬県太田市からROLEX(ロレックス)の時計修理で、(株)福田時計店へご来店されました。

ゼンマイ故障により、止まってしまった腕時計を直しました。

分解修理と部品の交換で再び時を刻み始めました。

 

不具合の出始めの症状や修理料金など、詳しくは後ほど書いていきます。

 

腕時計を振ってもすぐ止まる。秒針が逆に動いてしまったらゼンマイの不具合かも

ロレックスの中でも種類が多いデイトジャスト。

見やすい文字板、シンプルで実用的。

特にビジネスシーンで活躍する腕時計です。

スーツとの相性も良いでしょう。

 

さて、今回ロレックスが止まった原因はゼンマイの不具合。

時計を振っても一瞬動く。が、すぐに止まる。

さらに、秒針が逆方向へ動いていく始末。

 

故障ですね。

長年メンテナンスも無かったということで、オーバーホールとゼンマイ交換修理をご提案しました。

 

その後、約3週間ほどで修理完了。精度も悪くない値です。

 

料金は、オーバーホール基本料金+部品交換代

デイトジャストのような3針タイプ

ロレックス オーバーオール基本料金

税別 ¥25,000 です。

 

今回は、ゼンマイ交換もあったので部品代が加算されております。

全部合わせて3万円代前半で修理できました。

 

お見積り無料です。まずは腕時計を持って店頭までお越しくださいませ。

 

太田市、伊勢崎市、前橋市、埼玉の本庄市からもロレックス修理のご依頼。やはりロレックスへの関心は高い

群馬県でロレックス腕時計修理をしています。

みなさま、時計修理に関する色々なことがキッカケで当店にお越しいただいております。

 

・近くの店で修理を断られ、ロレックス持ってる友達に聞いてきた

・インターネット、スマホで調べた

・以前別の時計を修理して今回も……

・家族が(株)福田時計店で修理してもらって、その紹介で……

 

等々。やはりロレックス。関心が高いですね。

 

直って良かった。また何かあったら修理をお願いするよ

という言葉を励みに、引き続き頑張っていきたいと思っております。

どうぞ、よろしくお願いします。

ロレックスほか、国産・海外ブランド時計修理、オーバーホール例を掲載中

丸いようで丸くない チョット個性的な王冠型メガネ、入荷してます

さてさて、話は変わって……

 

(株)福田時計店のメガネ部門のご紹介。

当店は桐生市で60年以上メガネを取り扱っている、アイウェアのセレクトショップです。

主に個性的なメガネを取り揃えてます。安さをウリにしたチェーン店とはラインナップが違いますよ。

 

最近新規取扱いが始まった、フランス「J.F.REY」ジェイエフレイより「王冠型クラウンパント」をご紹介。

レンズの形は丸いようで上部分はスパっと平ら。

優しくなりすぎず、適度に目元を強調。

 

そして、金属とプラスティック素材のコラボ。複雑な構造で立体感を出してます。

奥行を感じさせるメガネを掛けることで、顔に深みを持たせる効果が期待できます。

βチタンで軽いかけ心地。

掛けこなせば、周りから「おっいいね」と言われるかも。

自慢の腕時計が直ったら、メガネも合わせていかがですか。

 

ご来店の際にぜひお試しくださいませ。

J.F.REY フランス製 JF2751 col 2090 43□25 144