群馬県桐生市で創業65年 親切と真心の店。

【ハミルトン修理】腕時計に水が入ったらどうするか。まずは即修理が鉄則

ガラスに水滴がつくほど水が浸入した、ハミルトン自動巻き腕時計をオーバーホール修理

水が入り込んだ「ハミルトン」腕時計のオーバーホール修理完了

 

群馬県でブランド腕時計の修理・オーバーホールができるお店です。

最近は太田市、伊勢崎市、栃木県足利市から時計修理のご来店も増加中。

桐生市の(株)福田時計店です。

 

ビジネスで使えて遊び心を感じさせる、完成度の高いデザイン。

人気の海外ブランド腕時計「ハミルトン」オーバーホール修理が完了しました。

修理内容や料金などをご紹介していきます。

 

水が入ったままだとサビの原因になって非常によろしくありません。

すぐに修理に出しましょう。

 

勢いのある水しぶきにご用心。

(写真を撮ったあと、すぐに乾燥処理に入りました)

旅行中の楽しい川下り中に、水しぶきを受けたハミルトン腕時計。

ガラスに水滴が残るほど曇ってます。

 

勢いのある水しぶきは要注意ですね。一瞬なんですが、思わぬ高い水圧がきます。

手を洗っていたときに水が少しかかったとか、雨でちょっと濡れた程度ではありません。

日常生活でよくある「水がかかる」とはレベルが違いますので。

 

 

さて、外から見ても明らかなほど水が入り込んだ腕時計。

もしもこのまま放置しておくと、後悔することになるかも。

 

湿気はサビの原因になります。見た目だけでなく部品がダメになり、部品交換代が高くつくことになりがちです。

気が付いたら、すぐに修理を!

 

水の恐怖を解消。オーバーホール完了

分解修理にて水を取り除き、オーバーホール完了。

お客様が旅行から帰ってきてすぐに修理にご来店。そのおかげで、目立ったサビはなしで済みました。

 

ご覧のとおり、キレイになりました。

オーバーホール基本料金で修理が完了

念のため防水性を保つためのパッキンを交換。

無事にお客様にお渡しできました。

 

約2週間ちょっと修理日数を頂きました。

その間にお客様も「防水」について調べられ、次からより注意したいとおっしゃってました。

 

日常生活での注意点として、蛇口を思いっきり回した水道の水も結構勢いがあります。

腕時計の天敵「湿気」に、みなさもご注意を。

 

金額は海外ブランド時計(機械式)オーバーホール基本料金でOK

1万円代でオーバーホールできました。

お見積り無料です。

ハミルトンほか、時計修理例を写真つきで掲載中

もっと修理例を見たい方はこちらへ

2017年2月も折り返し。

そろそろ群馬県でもアレが本格化します。既に困ってる人もチラホラご来店されてます。

そう、花粉の季節

 

腕時計における、水を防ぐのと対策は同じ。

花粉を入れないことが花粉症対策の基本です。

時計修理だけかと思われがちですが、メガネ専門店でもある(株)福田時計店。

メガネ店ならではの花粉症対策をご案内できます。

 

ダサくならない、くもりにくい、掛けやすさにも配慮

ピークの時期になると欠品が起こることもある人気商品が登場。

高性能な花粉症対策メガネ】が期間限定でお得です。

 

度数付きへの変更も可能。サイズは小さなお子様むけのSSからLサイズまで豊富にご用意。

在庫限り!「先取りキャンペーン」をお見逃しなく。