群馬県桐生市で創業70年 親切と真心の店。

【宝石リフォーム例】あなただけのオリジナル ジュエリー作りは「わがまま」でいい。ほか真珠ネックレス修理

あなたの「欲しい」を実現。オリジナルのパールネックレス完成

【デザイナーは貴女!?】オリジナルのジュエリー、お作りします。

パール、パール、パール。

お客様オリジナルデザインの真珠3連ネックレスの宝石リフォーム例のご紹介です。

 

他にも、入学式で出番がある「パールネックレス」の修理依頼も。

金具が壊れてしまったパールネックレスの修理しました。金具交換と通し直しでキレイに仕上がってます。

 

 

 

地中海の雰囲気を漂わせるカメオと真珠(パール)でネックレスを作りたい――。

 

お客様の自由な発想と技術面での私どものご提案お持ちの「カメオ」を加工して、3連パールネックレスへ生まれかわりました。

他にない優雅で豪華な作り。思った通りに再現できていると大変喜ばれました。

 

まずは、受付からお渡しまでの流れを写真つきでご紹介していきます。

わがままでいいんです、あなたの「こうしたい」をお伝えください

カメオにパールを添えて、真珠ネックレスへ作り変えるご注文です。

 

 

宝石リフォームで大切なこと。

それは、「ご希望をしっかりお伝えいただけること」かと思います。

 

わがままでいいんです。

技術的にできるかどうか、日常で使えるか、ご予算は……、それは私どもプロがご提案いたします。

 

まずは大まかなデザインを決めていきます。

ご要望を聞きつつ、お伝えしつつ。お客様との二人三脚で完成へと近づけます

パールを3連にするための位置取りを考え中……。

 

お客様のご要望を叶えつつ、身につけた時のキレイさを考えていきます。

また、真珠同士がぶつからないように調整もしていきます。

お客様にはイメージをおっしゃっていただき、細かい部分は私どもにお任せとなりました。

 

もちろん、「あまりイメージが決まってない、でもリフォームしたい」というお声もあります。

その際は、私どもで参考の写真や出来上がりイメージ、おおまかなお見積りができます。

ぜひ、お気軽にご相談ください。

 

使いやすさと後姿のオシャレさを左右する、留め金具(クラスプ)も特注でご用意

ネックレスの取り外しに欠かせない、クラスプにもひと工夫。

 

3連の真珠を支え、着け外しのしやすさに関わる金具です。

もちろん、見栄えもオシャレなのがいいですね。

特に髪が短い方は要チェック。後姿で見えることがある部品なので手を抜けません。

 

真珠のクォリティに負けない、雰囲気にあったクラスプを特注でご用意できました。

実際にお客様にとても喜ばれました。留め金具選びも大事なポイントです。

良いジュエリーは色あせない。持て余している宝石はリフォームがオススメです

最近、ジュエリーボックスの中で眠りっぱなしの宝石やアクセサリーはありませんか?

そのままじゃもったいない……手放すのは気が引ける……でもデザインが今一つ気に入らない……。

 

そんな時は「宝石リフォーム」がオススメです。

お手持ちのジュエリーをリメイクや修理できます。

 

・家族から貰った宝石だけど、デザインが古くて使いにくい

・指輪についているダイヤをネックレスに変えて、気軽に使えるようにしたい

・年季の入った真珠ネックレスの金具を交換して、パッと取り外し簡単にかえたい

……その他、宝石・ジュエリーに関するお悩みを解決いたします。

 

他にも、「普通のアクセサリーはもう飽きた」、という方はオリジナルのデザインへ作り変えできます。

 

お見積り無料。

その場ですぐお見積りできるシステムあります。その日の貴金属相場に対応、出来上がりイメージ写真もご覧いただけます。

詳しくは店頭にてご説明いたします。

 

お子様の入学式に絶対欲しい、パールネックレスの留め金具を修理

お子様の晴れ舞台である入学式。

おめでたい時に首元を優しく飾る、パールネックレスは必需品です。

 

金具が壊れてしまい、着けられなくなった真珠ネックレスを修理しました。

真珠ネックレスがバラバラになる前に、「通し直し」がオススメです

目の前で真珠ネックレスがバラバラになって崩れ落ちる。

特に人が集まる所でなってしまったら、とってもショック。

 

まだ使えるかな、糸替えしなくて大丈夫かな、と不安になったら「通し直し」がオススメです。

 

金具(クラスプ)の交換と一緒にネックレスの通し直しできます。

パールネックレスの通し直し¥2,000

金具の交換と通し直しができました。

 

これで安心してお子様の入学式を迎えられますね。

いざというとき、パールのネックレスが1本あると便利です。

 

【真珠ネックレスの販売してます】

テリの良さを大切にして選び抜いた、真珠ネックレスを販売しています。

ご来店の際は、価格も抑えめにしたお得なパールネックレスもぜひご覧くださいませ。

宝石修理、ジュエリーリフォーム例をもっと見たい方はこちら

もうすぐ春。この時期の定番グッズ「花粉対策メガネ」が期間限定でお得です