群馬県桐生市で創業70年 親切と真心の店。

夜行性の方にピッタリ。夜間ドライブやパソコン画面のまぶしさカットが得意なメガネレンズ

対向車のライトから目を守るのが得意。24時間OK、さりげなく眩しさ防ぐ「コダック ネオコントラスト」


眼鏡レンズによって得意なこと違うから――。

「夜行性」の方に嬉しいレンズ。夜のドライブ時にとても役立つレンズをご紹介。

 

対向車のライトがまぶしい、目が痛くなる感じがする、もっと安全に運転したい。

そんなお悩みを解決できるかも。

 

4月から始まるお出かけ日和。

夜の運転をラクにして、美味しいものを食べに行ったり誘ったりして、春の行楽を満喫しましょう。

もちろん、車の運転以外でも役立つ場面がいっぱいあります。

パソコン、スマホ、タブレットが得意なインドア派も必見。

眼精疲労対策に役立ちます。 

 

ただ今、記念セール価格でやってます。詳しくは後ほど。

昼間ならサングラスがあるけれど、「夜のまぶしさ」対策をどうするか

夜の運転って意外と「まぶしい」

例えば、対向車のライトがまぶしい、と感じる方は多いでしょう。

 

私の場合は前の車のブレーキランプですら「眩しい!」と思ったこともあります。

流行のSUVなど、大きめの車はブレーキランプも大きい。後ろで信号待ちしているとき、ブレーキの真っ赤な光を浴びていたら、何だか目の奥がジンジンする感じがありました。

 

まぶしいならサングラスを使えばいいじゃない

その通り、外が明るい昼間ならサングラスでもいいのです。

しかし、レンズ色の濃いサングラスは夜の運転に向いていません。理由は、暗くなりすぎてしまうためです。

実際にレンズメーカーではレンズカラーが濃いタイプだと「夜間運転不適合」と言っています、要は「夜の運転ダメ!」と注意しています。

 

夜でも運転OK。暗くなりすぎず効果的にまぶしさだけを防ぐ」。

この願いをかなえてくれるのが「コダック ネオコントラスト」メガネレンズです。

度数つき、度数なし、どちらでも対応しています。

 

車のライト以外でも、パソコン・スマホの画面やスポーツでも活躍します。まぶしい物は色々あるので。

まぶしさをカットしつつ、明るい視界を確保するヒミツは「光の波長のコントロール」

色が入った普通のメガネレンズと違うところは、「まぶしいと感じる部分だけカット」しているから。

ネオジューム鉱石をメガネレンズに練りこませて完成した、特殊なレンズ。

特定の波長部分だけカットすることで、全体の明るさを保ちつつ効果的にまぶしさカットすることができるようになっています。

 

結果、「夜間での車の運転OK」の基準を満たしています。

自腹で実際に使ってみた結果、「これは楽になる」

実際に自腹でレンズ注文して使ってみました。

 

まず、夜の運転時に感じられたのが対向車のまぶしいライトが軽減され、さらに「信号が見やすい」。

鮮明に見えるようになって、夜のドライブがグッと楽になりました。

 

また、色の変化がとても少ないのも良いですね。

ブラウン色のサングラスをかけると茶色っぽく見えてしまう、みたいな「違う色に見える感」が少ないのです。

自腹で購入したネオコントラストレンズ。少し青紫っぽい色が入っています。
自腹で購入したネオコントラストレンズ。少し青紫っぽい色が入っています。

夜の運転だけではない、24時間いつでも役立つ「ネオコントラスト」

長い時間、パソコン画面を見ていると疲れる。

ネオコントラストレンズはインドア派の方にもオススメです。


車の運転だけではない、家の中でも効果あり。

パソコンやスマホ、タブレットの画面を見る時にも「ネオコントラスト」は役に立ちます。

画面がちらつく、疲れやすいといった眼精疲労を減らせます。

 

コントラストが良くなって文字が見やすく、色合いが鮮明に見えます。

夜でもパソコンやスマホを見る、インドアな夜行性の方にもオススメです。

 

スポーツにも向いてますね。

まぶしさを抑えれば見やすくなり、立体感や奥行も分かりやすくなります。

ゴルフ場の傾斜を判断したり、テニスでボールが見やすくなるなど、活躍する場面は多くあります。

 

24時間あらゆる場面で、あなたの「まぶしい」を軽くする。

コダック ネオコントラスト、オススメです。

生地の美しさに定評のあるOWL(オウル)メガネに「ネオコントラストレンズ」ご注文いただきました

ネオコントラストレンズ、さっそくご注文頂きました。

 

メガネフレームは特に男性に人気のOWL(オウル)。生地がキレイで評判のブランドです。

選ばれたのは力強いデザイン、スッキリ透明感あるライトグリーン。ダンディーなお顔にピッタリで、大変似合ってました。

見え方もしっかりチェックした結果、乱視矯正入りのレンズでさらに快適に見えるようになってます。

 

夜でもトンネル内でも、ずっと着けていられる。目が楽になって快適とのお声をいただいております。

サンプル無料体験できます。「きちんと目にあった度数レンズ」で、最も効果を発揮。無料で見え方チェックできます。

店頭に無料サンプルあります。お手軽にネオコントラストレンズを体験できます。

 

度無しレンズでも作る事ができるのですが、もっとも効果を発揮させる方法があります。

それは、

きちんと目に合った快適な度数」のメガネレンズが入っている事。

 

目を測る機械でピピっとやって一丁上がり、で快適なメガネに仕上げるのは困難。

当店のように、どんな時に使うメガネかお話を聞く。しっかり時間をかけてテストする必要があります。視力1.0の部分が見えればOK、ではないのです。

詳しくは、店頭でご案内できます。無料チェックできますので、お気軽にどうぞ。

 

 

当店 新発売記念

【度数付き】1.60薄型レンズ+汚れキズ防止コート+UVカット付き 2枚1組¥18,000でご用意。

さらにメガネフレームとセットでお求めの場合、さらにお得になります。

まぶしさにお悩みの方のご来店、おまちしております。

メガネのプロ【認定眼鏡士在中店】

宝石・メガネ・時計の(株)福田時計店

 

定休日 水曜・日曜

営業時間 9:40 ~ 18:40

住所:群馬県桐生市東町808    TEL 0277-45-2383

JR桐生駅より徒歩約10分

 

店舗へのアクセスについて詳しくはこちら