群馬県桐生市で創業65年 親切と真心の店。

【セイコー修理例】新しい環境へ進む貴方へ「新しいお供」【新メガネレンズM-POSも】

進学・新社会人に相応しい「新しい相棒」たちが当店を出発。手巻きキングセイコー修理例紹介ほか、目の疲れ対策レンズも

ずっと思い出に残る腕時計。お孫さんへの入学祝いで選ばれた自動巻きセイコープレザージュのご注文。ガラスやベルトまで本当にキレイな一品。ウラはシースルーで機械の動きも楽しめます
ずっと思い出に残る腕時計。お孫さんへの入学祝いで選ばれた自動巻きセイコープレザージュのご注文。ガラスやベルトまで本当にキレイな一品。ウラはシースルーで機械の動きも楽しめます

4月になり、進学や新社会人となって環境がガラリと変わる時期ですね。

 

群馬県桐生市の(株)福田時計店でも、入学祝いの贈り物就活に使う腕時計の電池交換

数十年前に入学祝いに貰った懐かしいセイコー腕時計を直したい心機一転でメガネを新調したいといったご要望まで。

群馬県太田市や伊勢崎市、栃木県足利市からなど、遠くからもお客様にお越しいただけました。

 

体に身に着ける腕時計やメガネはまさに相棒といえます。

当店から旅立った「新しい相棒」と共に、新天地で活躍していただければ嬉しいです。

もちろん、「かつての相棒」を復活させて気持ちをリフレッシュするのもアリですね。

 

 

さて、今回のご紹介するのは……

・手巻きキングセイコーのオーバーホール

アンティークの雰囲気たっぷりのセイコー腕時計修理。

修理金額や修理にかかった日数など、詳しくは後ほど。

 

・修理は絶望的だった、セイコーキングクォーツ修理

電子回路とコイルの死亡確認。これは電池で動く時計にとって致命傷。替えの部品も無し。

諦めかけましたが、お客様のご理解を得て直すことができました。詳しくは後ほど。

 

透明なメガネレンズで眩しさカット。不思議な新レンズを軽くご紹介。

新たに取扱いを開始した「M-POS」(エムポス)。色が入っていないのに何故まぶしくないのか。

新しい環境に挑む人に似合うメガネ「NEWMAN」のメガネで心機一転。

 

時代を感じさせる手巻きキングセイコーを分解修理 基本料金で修理

リューズを回してゼンマイを巻き上げる、手巻きキングセイコー腕時計を修理しました。

なかなかに時代を感じさせてくれる、アンティークな腕時計です。

消耗品交換とオーバーホールで修理完了

ネジとパッキンだけ交換して、あとはオーバーホール(分解修理)で直すことができました。

 

オーバーホールとは分解して部品を洗浄し、切れた油を足し、正常に組み上げる修理です。

潤滑油が切れると部品同士の動きが悪くなります。また、汚れがたまると故障の原因となります。

定期的なメンテナンスをすることで、腕時計を良い状態で長持ちさせることができます。

古いセイコー手巻き腕時計のオーバーホール基本料金

国産腕時計 機械式のオーバーホール基本料金は¥税別 11,000 からとなっております。

修理お見積り無料。詳しくはお預かり後にご連絡いたします。

最近は、「亡き父の遺品整理で見つけた」、「学生の時に買ってもらった腕時計を蘇らせたい」といった流れで修理に持ち込まれてます。

物を大事にする姿勢は素敵ですね。当店でそのお手伝いができるのは嬉しいことです。

 

ブランド別にオーバーホール基本料金を掲載中。電池交換やベルトサイズ調整もできます。
ブランド別にオーバーホール基本料金を掲載中。電池交換やベルトサイズ調整もできます。

部品がないのでドナーを見つけた。セイコーキングクォーツ修理

電池で動く腕時計「セイコーキングクォーツ」の修理です。

回路やコイルがダメになっていたら交換ですが、古い腕時計の場合は……

止まって動かない原因を探った結果、回路やコイルがだめになっていることが判明。

 

普通なら部品交換するのですが、製造より時間が経っている古い時計。

交換用の部品在庫が無く、修理は無理かと思われました。

そこでお客様のご理解のもと、まだ正常に動くドナーを探して部品を拝借することにしました。

意外と高い値段で取引されているキングクォーツ。何とかドナーとなる時計を入手

部品を取るだけなので、ベルトの有無や色が違っても大丈夫。

キングクォーツ、ちゃんと動く腕時計だと意外と高い値段で取引されていることが判明。

古いからと侮れません。

 

それでも何とか入手して修理完了しました。

修理料金ですが、オーバーホール+部品代金で1万円代で何とかなりました。

 

入学祝いに孫に腕時計を贈る。きっと思い出に残るプレザージュ

セイコープレザージュのご注文がありました。お孫さんへの入学祝いですね。

 

まるでガラスが入っていないかのような、クリアコーティングされたガラス。

作り質感、裏はシースルーで機械の動く様子も眺めて楽しめる。

これは貰った方はとても嬉しいですね、良い腕時計の贈り物っていつまでも思い出に残ります。

機械式の腕時計であり、大事にメンテナンスしていければ長持ちします。

 

なお、私どもはカタログでのご注文、大歓迎しております。

定価の20%オフのセール価格はもちろん、後は時計によってさらに頑張れます。

今回の時計も“Aから始まる超有名通販”よりググッとお得価格でご案内しました

 

ベルトのサイズ調整やメンテナンスなど、実店舗でやっている私どもであればこそのメリットがあります。

セイコー、シチズン、カシオ、オリエントといった国産メーカー腕時計のご注文、お待ちしております。

 

次のステージをめざす、就活用の腕時計を電池交換

電池交換やってます。たいていの物なら店頭ですぐできます。税別¥1,000~

 

本格化する就活に向けて腕時計は必須アイテム。時間管理しっかり意識してますアピールになります(多分……)

いざ使おうと思った時に動かないと困ります。事前の電池交換が安心できてオススメです。

 

眼精疲労対策レンズ。まぶしい光を優しい光に変えるM-POS(エムポス)大好評

さてさて、話は変わって今(株)福田時計店で評判のメガネレンズのご紹介。

 

・車の運転のとき、まぶしい気がする(昼はもちろん、夜の運転まで疲れやすい)

・だからといって、サングラスのような濃い色のメガネレンズを使いたくない

・パソコンやスマホを見る事が多くて疲れる

細かい作業が多く、神経を使う

・白内障の術後、目は良くなったが日々の生活でまぶしさを感じる

 

こういった方にぜひ体験してもらいたいメガネレンズ「M-POS」エムポスの簡単なご紹介です。

度付きできます。

むしろ、きちんと見え方を確認してバッチリ合った度数レンズでないと真価を発揮しないレンズですね。

強い光を優しい光に変えるイメージです。色を付けないので暗く見えず、自然な見え方をしっかり確保している点が魅力的。

わずかな凹凸の効果により、まぶしさを軽くします。

科学的に色々説明できるようなのですが、要は普通のレンズと全然違うということです。

 

全国でも取扱い店がとても少なく、北関東ではほんの数店舗。まだあまり知られてないレンズです。

しかし、無料サンプルをお試しいただいた方からはとても好評をいただいております。これは試さないとなかなか分かってもらえないと思います。

 

技術が進歩して、より効果をアップさせてコーティングが取れにくい耐久性も良くなったと担当者が言ってました。

昔からある類似品とは明らかに違うように作られました。似たようなレンズを試したけれど効果がよく分からなかった方も、ぜひオススメです。

 

何よりまずはメガネの度数がきちん合っているのが前提になってます。私どものように、時間をかけて見えかたの確認ができるお店をお選びいただければうれしいですね。

 

店内にすぐにお試しできるサンプルがございます。目の疲れが気になる方はぜひ店員までお声かけてみてください。

外から見ただけでは本当に分かりませんが、眼精疲労を軽くする目に優しいレンズが入ってます。

部署が変わって心機一転のお客様。細かい数値を読み取り、データの見間違えが許されないお仕事で、目が疲れる眼精疲労対策に役立つことでしょう。

メガネフレームは、そんな新たな環境に挑む人にピッタリの「NEWMAN(現在はNEW.)」。

低価格ながら素敵な雰囲気を漂わせるアイウェアとして、入荷してから人気継続中のブランドです。

 

雰囲気がガラっと変わってとてもお似合いでした。

店舗へのアクセス、地図など詳しくはこちら

【桐生で創業63年】宝石・メガネ・時計 (株)福田時計店

営業時間 9:40 ~ 18:40

定休日 毎週 水曜・日曜日

JR桐生駅より徒歩約10~15分、西桐生駅より徒歩約10分

専用駐車場4台あり

 

写真付きの詳しい店舗案内はこちら

もっと時計修理例を見たい方はこちら