群馬県桐生市で創業70年 親切と真心の店。

時計も芸術品もコピーはお断り!?「フランク三浦」修理例【話題の棟方志功の壁画がある地元スポット紹介】

「フランク三浦」時計修理例と、カラーコピー騒動で話題になった「棟方志功」の壁画がある桐生のスポットご紹介

一時期、世間を騒がせたあの「フランク三浦」の時計修理をしました。

 

ちゃんと“本物”のフランク三浦ですので、電池交換や修理できます。

ただし、非常にリーズナブルな価格で新品が手に入る時計。修理代と新しく購入するのとで、さほど値段が変わらないかもしれませんが……。

 

電池交換しても正常に動かず、原因はムーブメントの故障と判明。

部品交換できちんと直りました。

修理料金など、詳しくは後ほどすぐにご紹介します。

 

当店では、ブランドのコピー・レプリカ時計の修理はお断りしております。

 

以前、フラン○ミュラーのコピー時計が来たときは困りましたね。

修理の依頼でうっかり裏フタを開けてしまったから、さぁ大変。

すぐに返却しようとフタをしめようとしてトラブル発生。作りが雑なせいで閉まらなくなって苦労しましたね。

 

さて、偽物コピーといえば、最近話題になっている「棟方志功」の版画のカラーコピー騒動。あれは驚きでしたね。いつ本物とすり替えられたのかミステリーを感じさせます。

実は群馬県桐生市に「棟方志功」による壁画を見ながら食事が楽しめるお店があります。それも(株)福田時計店から歩いて10分ほどの所に。

 

一度行ったことがあるのですが、流行のオシャレな古民家じゃなく、雰囲気ガチの古民家。中に入ってみるとさらにエキセントリックな所です。

桐生市の名(?)スポット。後ほどご紹介しますね。

 

白いベルトに特徴的な文字板デザイン。「フランク三浦」時計修理例

止まったり動いたりで不安定な動作になってしまったフランク三浦の時計修理が当店に持ち込まれました。まずは念のため電池交換してほしいということで修理。

その後、不具合発生。念のため電池の残量を見てみると当然まだまだ余裕。原因はやはり他にあると判明。

まだ購入されてそこまで日にちは経ってない時計。それなら保証で何とかなるかと提案したのですが、何でも普通のメーカー保証のようなものはないらしい、とのこと。値段が値段なだけに仕方ない所でしょうか。

 

新しく買うのと修理料金を比べて、さほど差がないことをご了承いただくことに。ムーブメント交換修理でしっかり直りました。

なお、私どもで修理した際は通常6か月保証が付きます(同一箇所の修理の場合)

 

今回の修理料金

(数週間前に電池交換済みのため、その分を差し引き)

オーバーホール(ムーブメント交換)、電池交換、パッキン交換で約四千円ほど

思ったよりお安く直ったということで、お客様に大変喜んでいただけました。

 

裏蓋に「非防水」って書いてありますが、防水対策になるゴムパッキンがついてます。

パッキンすらついてなかった偽物よりずっと良心的。やっぱりコピー時計は持つべきじゃないですね。

 

時計修理お見積り無料

群馬県桐生市の(株)福田時計店へのアクセスについてはこちら

宝石・メガネ・時計 (株)福田時計店

 

営業時間 9:40 ~ 18:40

 

定休日 毎週水曜・毎週日曜

 

住所 群馬県桐生市東町808

 

TEL 0277-45-2383

もっと時計修理例を見たい方はこちら

【桐生市スポット紹介】すったもんだの末に公開。棟方志功の壁画を見ながら食事が楽しめるレトロ感満載のお店


芭蕉 (トリップアドバイザー提供)

群馬県桐生市にある個性的な洋食店「芭蕉」さんをご紹介。

カラーコピーにすり替えられたと最近ニュースを騒がせている、あの棟方志功の壁画が店内にあります。

お店のイチオシメニューはカレーですね。

 

外見はレトロ感がぎゅっと詰まったガチの古民家という印象。中に入ると大きな壁画があり、他にも小物がいっぱい。歴史ある骨董屋さんにいるかのような雰囲気に圧倒されます。

目玉はやっぱり馬が描かれた棟方志功の壁画。何でも初代店主さんが一度埋めてしまって、後年になって掘り起こされたとか。

 

とってもエキセントリックなお店なので好みは分かれるとは思います。でも、間違いなく記憶に残る洋食店。興味のある方はどうぞ。

異国調菜 芭蕉 

 

 

最近は時計の修理やジュエリーリフォームのご依頼で太田市や伊勢崎市、館林市、栃木県足利市からもお客様がいらっしゃるようになりました。

せっかく桐生市まで来ていただいているなら、ぜひ桐生の名(迷!?)スポットへお立ち寄りいただければ嬉しいですね。