群馬県桐生市で創業65年 親切と真心の店。

自分にとって「ちょうどいいメガネ」は快適さにつながる、必要十分でスタイリッシュなメガネフレームご紹介

落ち着きあるデザインに納めつつ、レンズ横幅は控えめでちょっぴり可愛らしさも秘めた2本のメガネフレームご紹介

自分にとって必要十分なメガネは実に快適です。

何を必要とするかは人それぞれですが、例をいくつか挙げていきます。

 

・大きすぎず小さすぎない

・わざとらしい飾りがない

・素直で使いやすい作り

・形が奇抜じゃなく親しみやすい

・色が派手すぎない

・品質と価格が極端に高すぎず低すぎない良い塩梅

 

何だか理想の注文住宅の条件にも見えかねないですが。

 

以上のような条件のメガネをお探しなら、群馬県桐生市の(株)福田時計店がお力になれるかもしれません。

当店はメガネのプロである「認定眼鏡士」在中店です。

当然、店頭に並べるメガネフレームもしっかり吟味しております。

 

置いてるメガネは高級品だけじゃありません。価格と品質のバランスに優れたメガネフレームも取り扱っております。

今回のような条件だと、当店では「NEW.」や「アクアリバティ」のメガネブランドの出番でしょう。

 

詳しくは後ほどご紹介してまいります。

 

大きすぎないことで似合いやすい上に、レンズ厚みも抑えて満足。お買い上げ例

以前にスポット入荷した「トーキョースナップ」メガネをお買い上げいただけました。

レンズの横幅を抑えた小ぶりタイプです。

お顔に似合うサイズ感のメガネが無事に見つかり、実にうまく掛けこなしておりました。

 

かなり強い度数のレンズを入れていますが、横幅を抑えたことで厚みが出にくくなっております。

大きすぎないメガネの強みです。

 

フレーム色は黒で統一されてスマートな印象です。

過度な飾りがないおかげで、嫌みなく完成されたデザインに仕上がっております。

UVカットはもちろん、キズや汚れに強いHOYA社の超薄型レンズを入れております。

 

想像以上に評判で、在庫が少なくなった「トーキョースナップ」。

また機会がありましたら入荷しますのでお楽しみに。

 

似た雰囲気のメガネフレームとして「NEW.(ニュー)」や「アクアリバティ」眼鏡フレームをご紹介してまいります。

フレーム価格1万円台でありながら、魅力たっぷりです。

 

シンプルな作りだからこそオシャレさが引き立つ、ちょうどいいメガネ「NEW.」と日本製「アクアリバティ」

小さすぎず大きすぎもしない。

レンズの横幅を広くしすぎず丸みのあるレンズ形は親しみやすい。

余計な装飾を省いて一体感あるデザインを実現。

軽量で丈夫なチタン金属を使って掛けやすさもグッド。

フレーム価格は1万円台で手に取りやすい。

 

以上の条件がそろったメガネを2点ご紹介いたします。

 

引き締まった黒色の雰囲気とカーブを上手に使ったデザインが、ちょうどいい「NEW.」ニュー

ツヤ消しマットの黒色がまず目を引く「NEW.」メガネフレームをご紹介します。

 

存在感を出しつつ、直線を使わない曲線美で良い具合に緊張感をほぐしてくれる。

とても良い塩梅なメガネフレームです。

 

目元に黒色の直線がビシッと入ると結構目立ちます。

そこで強い印象になりすぎないよう、クイッと曲がった曲線をうまく使っています。

 

右目と左目の間を橋渡しするブリッジ部分にご注目。

立体感と柔らかさを演出しております。

悪目立ちする飾りを一切なくしたことで見えてくる部分であるといえます。

 

以前は「NEWMAN」(ニューマン)というブランドで、現在は「NEW.」(ニュー)という名前になったアイウェアブランドです。

 

近年はチタン金属を使って、軽やかさと掛け心地も向上してきました。

その一方で価格は1万円台をキープしているのが嬉しいポイントです。

 

気になる方はぜひ店頭でお試しくださいませ。

 

クセのないシンプルさが心地良い、鯖江メガネで1万円台という魅力「アクアリバティ」

新しい日本製メガネの定番を作りたい。

福井県鯖江市にメガネ工場を持つシャルマン社が手がける鯖江メガネ「AQUALIBERTY」アクアリバティのご紹介です。

 

クセのないシンプルなデザインとベータチタンを使った軽やかさと掛け心地が魅力です。

 

潔いほどムダをそぎ落としたスタイル。フチの厚みを1ミリ以下にする細さでスッキリとしております。

 

細い金属だと壊れやすいと思われがちですが、鯖江メガネのしっかりとした作りで安心して掛けこなせることでしょう。

 

レンズ横幅サイズは控えめ。右と左をつなぐブリッジもクルっとしたカーブを描いて柔らかな印象です。

普通のメガネだとブカブカ、もっとピッタリ合ったシンプルさをお求めの方も満足させます。

 

レンズの形も丸みを帯びつつ、まん丸ではないので‘ひょうきん’なイメージも回避。

自然体でさりげなく目元に寄り添う、そんなイメージです。

 

フレーム価格¥10,000+税

 

耳元もサッパリとしたデザインに。

ここまでやるかと思われるほど徹底したシンプルさはまさにミニマム眼鏡。

もちろん、掛け心地の調整はできますのでご安心を。

 

当店の度付きレンズつきでも1万円台で一式完成するという価格帯も魅力です。

 

鯖江メガネ「アクアリバティ」他にもあります。

 

 

以上、必要十分なメガネをお求めの方にちょうどいい、オススメの眼鏡ご紹介でした。

 

店舗情報

眼鏡のプロ「認定眼鏡士」在中店 群馬県桐生市の(株)福田時計店

群馬県桐生市で創業60年以上の(株)福田時計店は眼鏡のプロ「認定眼鏡士」在中店。

 

見え方の確認無料。

メガネに関するご相談お待ちしております。

 

国産・海外ブランド眼鏡フレームの中から選りすぐりを取りそろえております。

 

レンズは生活に役立つというのをコンセプトにご提案いたします。

まぶしく感じる光を優先して抑えるレンズなど、高性能のものをご紹介できます。

 

店舗へのアクセスについて

営業時間 9:40~18:00

住所 群馬県桐生市東町808

電話番号 0277-45-2383

駐車場4台分あり

 

目指せ!眼鏡マエストロ メガネに関するお役立ち情報を発信中

次の世代に伝えたい。残していきたい眼鏡がある。

 

眼鏡マエストロ(達人)を目指して活動中。

メガネ選びのポイントや生活のお悩み解決に役立つレンズ情報などを発信しております。

 

今回は「必要十分」をテーマにしたメガネフレームのご紹介でした。

 

 

素敵に彩られた高級メガネも素敵ですが、気兼ねなく掛けこなせるシンプルなメガネに注目が集まっております。

しかし、ただシンプルなだけでは寂しいもの。質素に見えてしまうのは困ります。

 

 

ご紹介した「NEW.」も「アクアリバティ」もコンセプトという名の芯がしっかり通ったメガネになっております。

ぜひお手二とって試着してみて感じ取っていただけたら嬉しく思います。

 

前の記事へ