群馬県桐生市で創業70年 親切と真心の店。

渡良瀬川沿いを快適に走りたい サイクリストの目を守る度付きスポーツサングラスはやっぱり日本製がイイ

快適なサイクリングのために目を守るサングラスは欠かせない。けれど、海外製のサングラスは今一つフィットしないというお声があります。

それなら日本人のお顔に合いやすいMade in Japanがいいですよ。

 

自転車が好きなお客様より、度付レンズ入りサングラス「QUAD」(クワッド)をお買い上げいただきました。

「QUAD」を手掛けたメーカーの方もロードバイクに精通してます。学生時代に自転車部に所属してたこともあり、側面や後方の視界確保による危険回避の観点や安全面に配慮された作りになっています。

 

 

・広い視野を確保してサイクリストの危険を減らす、安心安全なハイカーブサングラス

 

・頼もしくフィットする大きなノーズパッドでズレにくい、調整でさらに最適化も可能

 

・フレームは肌にやさしい、耐衝撃や耐薬品性に優れる軽量素材を使用

 

・日本人の骨格に合わせやすい形状 フィッティングによってもっと快適な掛け心地へ

 

・度数つきレンズ取付可能。視線のズレや補正度数によってハイカーブでも自然の見え方

 

以上、魅力たっぷり。

ロードバイクに乗る人間をはじめ、スポーツ・アウトドア向けサングラスとしてよく選ばれております。

 

まずはお買い上げいただいた「QUAD」をご紹介いたします。

紫外線を防ぎまぶしさカット。虫よけ、風よけに役立ち安心安全

渡良瀬川沿いのサイクリングロードを楽しむためにサングラスが欲しい、ということでご来店されました。

普通の眼鏡では風よけや虫よけ対策として不十分。そこでお顔をすっぽり包むハイカーブレンズつきサングラスの出番です。

 

近視と乱視があるため、度数つきレンズを入れてのご案内となりました。

お顔をすっぽり覆うから、横からのまぶしさ・紫外線・虫よけも万全

一般的なメガネと比べてレンズがかなり湾曲してます。レンズが目の真横まで覆います。

ハイカーブと呼ばれるレンズの曲がり具合によって、目の保護になります。

横から入ってくる光や虫などから目を守ってくれます。また、まぶしさをカットしつつ側面や後方視野を保つことができます。

 

最近テレビで「濃い色のレンズは暗くなって瞳孔が広くなる、そのため横から入る光で紫外線を多く目に入れてしまう」とやってました。しかし、このサングラスなら心配なし。

横からの光もガッチリ防ぐので目の健康にも良いのです。

流れるようにシュッとしたデザインもかっこいいですね。

 

フレーム素材は軽量で肌にやさしい素材を使用。耐衝撃性にも優れているのでスポーツ用サングラスにピッタリです。

レンズの作りはスポーツサングラスでよく見かける段落ち加工を採用。堅牢で丈夫なつくりになってます。

日本人に合いやすい鼻パッド 大きめで調整もできるからズレにくくて快適

QUADには実は2種類のタイプが出ております。今回ご案内しているタイプは新型となります。

 

私どもでは新型をオススメしています。取扱いがあるのも新型のみです。

理由はノーズパッドの存在。新型には写真のとおり大きくてフィット感抜群のノーズパッドがあります。日本人の骨格に合いやすく、ズレにくさに大きく貢献しています。

さらに広さの調整や高さの調整もできます。

 

海外の有名ブランド品ではどうもしっくりこない。そんなときは日本製の新型QUADサングラスをぜひお試しください。サングラスに対する考え方が変わるかもしれません。

度数入りレンズ対応 貴方好みの色やミラーコートの有無を選べます

QUADは付属のレンズがあって、度数なしであればそのままお持ち帰りいただくこともできます。カールツァイス社のレンズで視野の広さを確保できる優れものです。

一方、度付きレンズは好きな色やコーティングを選択できます。

 

どんなときにサングラスを使うか等、ご希望などを伺って相談の結果、濃い目のグレーにミラーコートを選ばれました。紫外線カットと汚れやキズに強いコーティングも含まれております。

鏡のように反射して他人から目元を隠すミラーコートです。ミラーの色が4種類あるのですが、今回のサファイアコートは特に人気です。ブルーに光るレンズがフレームによく似合います。

 

見え方に関わる部分も抜かりありません。

ハイカーブレンズで問題になる視線のズレを補正する「プリズム補正」を標準装備。補正しないと人間の脳で補正する必要が出てくるため、疲れの原因となってしまいます。

さらに「度数補正」計算によって、ハイカーブでも自然な見え方になるよう補正するサービスも行っております。

簡単に言うと、普通のメガネと大きく湾曲したメガネでは度数が同じでも見え方が異なることがあります。理由は、レンズが曲がってて斜めから見ることになるから。

そこで、球面度数・乱視度数・乱視軸、フレームのそり角に応じた最適な見え方に調整する度数補正が効きます。いつも使ってる眼鏡に近い見え方を再現できれば快適ですね。

 

いずれも当店指定のレンズを注文していただければ追加料金ナシでご案内できます。詳しくは店頭にてご説明いたします。

スポーツするのになぜフツーのメガネ? 大切な目元にふさわしいアイウェアをオススメします

QUAD専用のケースや巾着袋も付属。

目をしっかりガードして、楽しい自転車ライフを楽しめるでしょう。

桐生市や足利市を流れる渡良瀬川沿いをサイクリング、気持ちよさそうですね。

 

サイクリスト以外にも、スポーツやアウトドア目的でも活躍することでしょう。

他にもスポーツジムのインストラクターの方にもお買い上げいただきました。人に運動を教えるためには見た目も大切です、何より説得力が違います。スーツに似合いそうなメガネでは格好がつかないと思います。

 

個人的な考えですが、格好をつけるのは大切だと思います。

かっこいいロードバイクを乗りこなしてウェアを着飾っても、メガネがフツーの物では台無しです。機能面や安全面からみても心配です。

 

目元はファッション面でも非常に重要な部分です。ぜひ、抜かりなく。

店頭でQUAD(クワッド)販売してます 日本製サングラスの掛け心地をお試しください

日本製サングラス「QUAD」クワッド。店頭でお試しできます。

度数なしであればすぐお持ち帰りいただけます。

 

もちろん、度数付きレンズへの対応できます。

レンズ度数の強さやご要望などのご相談もお待ちしております。

フレーム価格¥16,200+税

 

度付きレンズセットあります。

・QUADフレーム本体

・1.60薄型ハイカーブレンズ

・汚れキズに強いコーティング

・UVカットつき カラーレンズ

・度数補正、プリズム補正サービス

 

以上の機能が全部入った、フレーム + レンズつきセットを¥34,000+税でご案内できます。

度数つきのハイカーブレンズは高価、と思われてる方も納得できるよう頑張っております。

 

見え方の確認無料です。メガネのことなら群馬県桐生市の(株)福田時計店にお任せください。

店舗へのアクセス、地図、営業時間のごあんない

「認定眼鏡士」在中店。

桐生市で創業より60年以上、宝石・メガネ・時計の(株)福田時計店です。

 

営業時間 9:40~18:40

定休日 水曜日・日曜日

住所 群馬県桐生市東町808

TEL 0277-45-2383

専用駐車場4台分あり

桐生市の眼鏡マエストロを目指して活動中!

次の世代に伝えていきたいメガネがある。

 

似合うメガネの選び方や機能レンズのご紹介など、メガネについて語ってます。

目指せ!群馬県桐生市の眼鏡マエストロ。

次回予告 「ガチのスポーツサングラスより気楽に、普通のメガネより機能的に」

例えるなら、自転車通勤で気兼ねなく使えるメガネです。

 

日常生活に溶け込むデザインでありつつ、サイクリングをはじめとするスポーツでも使える実力派メガネです。

スポーツ用の本格サングラスもいいけれど、普段使いではちょっと気が引ける。

自転車から降りたとき、街中でも違和感なく使えるメガネってあると重宝しますよ。

 

・もっと気軽に使えるスポーティーな眼鏡をお探しの貴方へ。

・重度の近視により、度付きサングラスを諦めかけた方へ。

・比較的安価でかつ機能的なメガネをお探しの欲張りさんへ。

 

お力になれるかもしれません。

 

次回、メガネフレームの表面処理を極めたメーカーが送る、高性能メガネをご紹介します。

 

【追記】

新しい記事ができました。

次の記事「ガチなスポーツサングラスにないメリット多数 ちょいスポーティーなメガネは見え方もレンズ選びも魅力的